見出し画像

【ギリシャ】ザキントスのホテルとおすすめレストラン

ザキントス島で泊まったホテルはこちら

  • Daniel Hotel

https://maps.app.goo.gl/1cSgo1d37XV5yf8s6

アメニティ:×
ドライヤー:?
冷蔵庫:○
水:×
エアコン:○
お湯:シャワー○
wifi:安定
アクセス:空港からタクシーで17€
スタッフ:○
ドライヤー確認し忘れました。
タクシーは頼んだらホテルで呼んでくれます。
夫婦でやっているようでちょっとアットホームな感じ。

部屋はこんな感じ

テラスがあったり敷地は広め

入れなかったけどプールつき

夜到着した時はこんな感じでした

レストランはこちら

  • Stani Taverna

海が見えるレストラン。
なかなかリーズナブル。
タコが9.5€と初めて手の届きそうな値段だったので頼んでみた。あとサガナキ、こちらは5€。
サガナキは普通はフェタチーズのフライだけど、揚げると油っこくなってチーズの味がしないからうちはオーブンで焼いてる、とのこと。

どんなかなと思ったけど、ちゃんと衣ついてる!
これまで食べてきたフェタよりかなりしょっぱい。塩抜きしてないのかな?
チーズがめっちゃ伸びて美味しい。
タコはすごく柔らかいわけではないけど、タコにしては柔らかい。笑
味はあまりついてなくて、サガナキと合わせるとちょうどよかった笑
そしてトマトがめっちゃ美味しい…。
チーズが大きくてなかなか満腹になった。

  • Zepou garden

こちらもビーチ近くのお店。微妙に海が見えた。
内装がおしゃれ

サントリーニでガイドさんが名物と言ってた、トマトのお米詰めがあったので注文。
これ、パプリカのお米詰めとセットになってることが多くて、パプリカ嫌いだからなかなか頼めなかった。

芋多っ。じゃがいものハーブローストみたいな感じ。
トマトはじっくり火が通ってて甘い。中はハーブというかスパイスというか、なんか久しぶりにギリシャっぽい味だ笑
美味しい。

デザートにバクラバとピスタチオアイスがあったから迷ったけど、珍しいピスタチオのミルクシェイクがあったのでこっちに。うますぎる

  • Tazie's

ホテル近くの適当に入ったお店。
パスタにしようと思ってたけど、最後だしまだ食べてなかったポークギロを注文。
ギロは肉を薄く削ったもので、トルコのケバブと似たようなもんだし、肉がそんなに好きじゃないので食べてなかった。

お皿にピタ、野菜、ザジキ、フライドポテトと一緒にのってます
久々に量の暴力だ。
しっかり塩味ついてて肉の香ばしさがあって美味しい。ザジキはすっかり好物になってしまった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?