気温を伝えることくらいしか

プロ野球、横浜DeNAベイスターズ、欅坂46、松平璃子、日向坂46、金村美玖、宮田愛萌…

気温を伝えることくらいしか

プロ野球、横浜DeNAベイスターズ、欅坂46、松平璃子、日向坂46、金村美玖、宮田愛萌 なーこなーこ

最近の記事

「敗れたDeNAは、」から探る2021年のベイスターズ

序論横浜DeNAベイスターズは2021年、54勝73敗16分と首位ヤクルトとわずか20ゲーム差での最下位となった。 最下位の原因は何か。ファンからは「先発」「中継ぎ」「打線」「守備」などなど様々な原因が挙げられてきた。しかしこれはあくまでも1ファン、行ってしまえば素人目線の感想に過ぎない。プロの結果ならばその道のプロに聞くべきだ。そこで着目したのが「スポーツナビ」の戦評だ。 『ヤクルトが破竹の9連勝。ヤクルトは0-0で迎えた5回裏、青木のグランドスラムが飛び出し、先制に成

    • ボーダレス2

      2 森の中を逃げる姉妹 主な登場人物八辻芭留(やつじはる) 少女。18歳以上。 八辻圭  芭留の妹。17歳。7年前、交通事故で視力を失う。 あらすじ 芭留と圭は父親と3人で山の中の家に暮らす。 ある夏の早朝、芭留は物音で目を覚ます。様子を見ると、銀髪の男に暴行を受けている父親の姿が。 かつて父親が屋敷から連れ出したという女の子を探している男は、姉妹を探そうとする。 男に気づかれた姉妹は靴下のまま森を逃げることになる。 その他の登場人物 ・八辻孝蔵 芭留と圭の父。柔術家。

      • ボーダレス1

        1 誉田哲也さん作「ボーダレス」を1章だけ読みました。 3月にドラマ化するアレです。坂道の。 これから章ごとに書く予定。 最初は奈緒と希莉のシーンだけ。 主要な2人について森奈緒 高校2年生 パラパラ漫画を描く。自分のことをつまらないと思っている。 片山希莉(きり) 高校2年生 奈緒のクラスメイト。小説を書く。ぼっちだが楽しそう。 あらすじ2人はある夏の登校日、学校で急接近。奈緒は希莉の書く小説に興味津々。どうやら「森の中を逃げる姉妹」から始まるミステリーらしいが…

        • 月とウサギ~松平璃子の見上げる景色~

           5月5日は松平璃子の誕生日。彼女は2018年夏の坂道合同オーディションに合格し、欅坂46の二期生となった。その個性を発揮し活躍する彼女は自身をウサギに例えることが多い。事実松平はウサギのようにくりっとした大きな目、白い肌を持っている。性格もウサギ同様人懐っこく、先輩の一期生、同期を強く慕っている。そんな松平がこれまで見上げてきたものを振り返る。 きっかけは代子 松平とウサギは深く結びついている。その歴史はデビュー時から始まる。 2018年12月10日に日本武道館で行われた

        「敗れたDeNAは、」から探る2021年のベイスターズ

          ありがとう、そしてありがとう

          本日3/31、長沢菜々香さんは欅坂46を卒業します。 2016年、サイレントマジョリティー、二人セゾンに出会い欅坂46を知りました。この頃はただ単に「カッコいいな」としか思っておらず、長沢菜々香の名前も知りませんでした。 2017年、冠番組「欅って、書けない?」で長沢菜々香さん、なーこちゃんに出会ってその不思議さに興味を持ちました。メンバーへの1日1時間超の電話、腹が立って枕を切り刻んだ話、カバンの中から詰め替え用シャンプーが出てきた話など、その奇妙さが目立つ子でした。

          ありがとう、そしてありがとう

          初めまして。あけましておめでとうございます。

          初めまして。あけましておめでとうございます。 プロ野球、特に横浜DeNAベイスターズが好きです。推しは桑原将志選手、濱口遥大選手です。 アイドル、特に欅坂46や日向坂46が好きです。欅坂46の推しは長沢菜々香さんと松平璃子さん、日向坂46の推しは金村美玖さんと宮田愛萌さんです。 プロ野球、アイドルを中心に色々なことを書くつもりです。 よろしくお願いします。 写真は昨年8/12に横浜スタジアムに行ったときのです。

          初めまして。あけましておめでとうございます。