見出し画像

ありがとう、そしてありがとう

本日3/31、長沢菜々香さんは欅坂46を卒業します。

2016年、サイレントマジョリティー、二人セゾンに出会い欅坂46を知りました。この頃はただ単に「カッコいいな」としか思っておらず、長沢菜々香の名前も知りませんでした。

画像1

2017年、冠番組「欅って、書けない?」で長沢菜々香さん、なーこちゃんに出会ってその不思議さに興味を持ちました。メンバーへの1日1時間超の電話、腹が立って枕を切り刻んだ話、カバンの中から詰め替え用シャンプーが出てきた話など、その奇妙さが目立つ子でした。

一方で、大食い競争で2度も敗れ2度涙したこともありました。案外負けず嫌いな彼女の性格にも惹かれたのでした。

画像2

2018年、メッセージアプリを取り始めました。ほぼ毎日5~10通のメッセージを送ってきてくれました。朝の挨拶からおやすみの挨拶、その日行った場所、食べたご飯のこと…本当に充実していました。

6月24日、初めて握手会に行きました。「欅でなーこちゃんが1番好きです!」って言ったら、「じゃあ何でもっと早く来ないの?」と言われたのはいい思い出です。

画像5

2019年6月、昼間の就活の予定を終わらせ再び京都の握手会会場へ。トレードで手に入れたなーこちゃんの写真を持ってブースに行った時、「私の写真だ!懐かしい!」と言ってもらえました。


8月には初めて欅坂のライブに行きました。目立つことは少なかったけど、欅の一員として、一生懸命パフォーマンスしているなーこちゃんはとても輝いてました。

画像4

画像5

卒業発表が2日前だったので未だに戸惑っています。

握手会はいつも最速で完売するほど対応よく、メッセージもたくさん送ってくれた、ファン想いのなーこちゃんが好きです。
辛いことは滅多に見せず、笑顔を絶やさずファンに見せてくれたなーこちゃんが好きです。
よく笑い、よく食べて、よく笑わせてくれたなーこちゃんが好きです。

初めて興味を持ったアイドルが欅坂で、初めて好きになった芸能人が長沢菜々香さんでした。彼女を応援した3年間はとても楽しかったです。

私事ですが、4月から社会人になります。なーこちゃんもこの3月で大学を卒業しました。4月から共に学生ではなくなります。

唯一の心残りが、自分の就職が決まったことをなーこちゃんに直接報告できなかったことです。でもいつかまた会える時が来て、報告できることを信じています。いつか来るその日まで、精一杯仕事を頑張りたいと思います!

ありがとう!そして、ありがとう!


なーこなーこ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?