ボーダレス1


誉田哲也さん作「ボーダレス」を1章だけ読みました。
3月にドラマ化するアレです。坂道の。

これから章ごとに書く予定。

最初は奈緒と希莉のシーンだけ。

主要な2人について

森奈緒 高校2年生 パラパラ漫画を描く。自分のことをつまらないと思っている。

片山希莉(きり) 高校2年生 奈緒のクラスメイト。小説を書く。ぼっちだが楽しそう。

あらすじ

2人はある夏の登校日、学校で急接近。奈緒は希莉の書く小説に興味津々。どうやら「森の中を逃げる姉妹」から始まるミステリーらしいが…。

まだ何も始まっていませんが、とりあえずその他の登場人物をまとめます。


・木下 奈緒達の担任。男、なはず。

・大倉睦美 奈緒のクラスメイト。夏休み中に年上の彼氏とバイクで田んぼに突っ込み怪我。右腕を骨折。

・足立紗子 奈緒のクラスメイト。奈緒と割と仲がいい。男子をこき使う。

・安西克則 奈緒のクラスメイト。紗子にこき使われる。


ドラマの季節が冬だったのに対し、原作は夏。今後冬のシーンもあるかもしれないけど、あまり季節感は関係ない?
そこら辺ドラマではオリジナルになるのかな。

とりあえず時系列に注目して続き読みます。
次は森の中を逃げ回る姉妹のお話。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?