見出し画像

カラダを操る

  • 足の指🦶ぜんぶ動かせる?

  • 動かない指🦶ある?

  • 足の指🦶ひらく?

  • 足の表皮🦶って柔らかい?(踵あたりも)

自分のカラダをコントロールするのに足の裏ってとっても大事なんだけど、

人間、二足歩行の動物だし足の裏から地面反力を受けパワーを発揮していることは誰でもわかりきったことなんだけど…自分の足の裏に自信のある方ってどのくらいいるのかなぁ?

靴とか中敷きも大事な道具だけど
操り人形みたいに自分自身のカラダを滑らかにコントロール出来る様になれる道具があれば俺はそっちの方が欲しい!

指先が自由に扱え
地面を噛む(グリップできる)ことができる

そんな不思議な体験を今日してきました。

自分のカラダを
上手に操ることが出来ないのに
競技で勝ることは難しいよねぇ!

続きをまた明日書きます!

この記事が参加している募集

やってみた

私のスポーツ遍歴

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?