見出し画像

カナダで見つけたAI×外貨×英語の最強コンボ

カナダからこんにちは🇨🇦
サクです!

今日はなに!!!!!

はい!
今回はなぜカナダにワーキングホリデーしてまで
XでAI✖️外貨✖️英語の発信をしているか」 です。
僕のコンセプトでもあります。が、、、

カナダでAIの発信している人見かけたことあります?
いないですよね?

そう、絶対に僕だけです。知らんけど。
他にいらっしゃったらぜひ教えてください😆

僕の発信を見てくださっている方はこう思うはず。

・なんでカナダいるの?
・なんでカナダからAI発信してるの?
・もっとワーキングホリデー楽しみなよ!   

僕も僕みたいな人がいたら絶対にそう思います。

せっかくワーキングホリデーという限りある期間で、わざわざ異国の地で
なぜAIに触れているのか、なぜXで発信しているのか、

みなさんが思うであろうことをこのnoteに書いていこうと思います。

それでは、いきましょう!!


なぜ、今「AI✖️外貨✖️英語」の発信をしているか

結論、今の自分が唯一無二だからです。何やねん!それって思いました?

そんな、誰だってそうじゃないか!
みんなそれぞれ違うんだから、そりゃそうだ!!

確かにそうなんです。一人の人と全く同じ人生を歩んでいる人なんて絶対にいない。その人の人生はその人にしかない。そう思います。

正直、自分のことなんて知ってもらう必要もないし、知られたくもないって思ってます。だって恥ずかしいですもん。
僕は人との関わりやコミニケーションは割と得意な方で、人の気持ちを察するのに長けています。が。。。。

自分のことを話すのはめちゃくちゃ苦手なんです。
友達や先輩、後輩との会話では絶対に聞き役に回りますし、自分のことは
聞かれるまでは答えません。
それぐらい自分を出すのが苦手なんです。

じゃあ、なんでこんなに発信しているのか。
唯一無二っていうことは間違いないんです。
しかし、発信のきっかけとなる出来事がありました。

1.カナダにワーキングホリデーにしていること
2.英語に触れていること

この2つの状況が大きな意味を持つことになるとはそのときまでは思いませんでした。。

ワーホリ中に起きた、きっかけとなる出来事

僕は2023年12月からカナダ・バンクーバーにワーキングホリデーに来ています。
ワーキングホリデーとはなんぞや?と思っている方は
下記のHPを見てみてください。

最近では、「海外出稼ぎ」としてワーホリが広まっていると思います。

ワーキングホリデーとは海外旅行とは違い長期滞在の許されるビザです。
18歳から30歳の日本国民なら日本とワーキングホリデー協定を結んだ
外国に1~2年の滞在許可が下り、その間に就学、旅行、就労と生活することが許されているとても貴重な制度。

日本ワーキングホリデー協会


そう、僕は

少しばかり海外に憧れがあって、
少しばかり海外に住んでみたいな〜
英語喋れるようになりたいな〜 

とワーホリ来たい人なら誰もが思う理由でカナダに来ました。

来たからには
「英語話せるようになってやる!」
「バリバリ働いて、稼いで飲みに旅行に行きまくる!」

そう意気込んで生活しようと思っていました。

ワーホリは生活していく上で情報収集は不可欠。
情報収集はネットで出来るけど、
情報が古かったり、現地のリアルかと言われればそうじゃない。

だから、カナダに来る前からワーホリ用のXアカウントを作成し
情報収集をしていました。

現地にいる人から情報を得て銀行口座を開設したり、安い食材を買いにスーパーにいったり。
ワーホリに来ている人は勇気を振り絞って海外に来ているので勝手に
同志と思っています😊 
ワーホリコミニティ最強です。

唯一無二であることに気づくまで

そんな中、もう一個アカウントを作って情報収集をやっていました」。
それがAIアカウント、今の【AI✖️外貨✖️英語】になります。

今のアカウントは去年の11月に開設しましたが、発信はしておらず
ただ見る専。気づいたらAI情報の僕のアカウントはAI情報に溢れかえっていました。

・AI美女で月100万達成できる!!
・AIで画像生成がアツい!!
・ChatGPT使ってクラウドワークスで0→1達成!!

こんなのばかりみてた僕は、

「月100ってやばくね?しかもAIでしょ!!スキルいらんやん」
「絶対いけるわ!!」こう思っていました。

とりあえず、情報を集め、有益な情報はいいね、リツイート、LINE登録。

いつの間にか、ノウハウコレクターになっていました。
そう、AI情報はめちゃくちゃある。溢れかえっている。しかも進むの早すぎ。

もう何をしたらいいかわからん!!!!!!!
どのAIを使って稼いだらいいねん!!!!!!

何をしたらいいかわからずにいました。ワーホリ中にもかかわらず。英語の勉強も仕事も探さないといけないにもかかわらず。

英語の勉強も大事だけど、とりあえず無料相談してみよう!!
少しでも稼げたら楽なるし。英語の勉強に支障をきたさない程度にと思って。

そこで相談を受けたのがAIジェネ部の設立者、運営者でもある
こはくさん。

とりあえず、こはくさんの公式LINEを登録し無料相談へ。

カナダは20時、日本は15時。少しばかり緊張していたのを覚えています。

僕「はじめまして!サクと申します!」

こはくさん
「本日はよろしくお願いします〜!現在、AIツールは何か触られています?」


「はい!ChatGPTを主にさわってます!あとはMidjourneyとかですかね、、」

こはくさん
「すごい!結構触られてるんですね〜!」


「そうですね〜。結構前から気にはなってて。僕、実は今カナダにワーキングホリデーに来てるんですよ〜!」

こはくさん
「マジすか!それやったら絶対強いですよ!英語も使えるってなったら
 尚更!カナダからAI情報発信してる人いたらすぐフォローしますよ!!」

僕「マジですか!そんなに今の状況っていいんですね!すぐやります!!」

きっかけになった一部の会話

僕は全然気づいていませんでした。
今カナダに住んでいる、AIに興味がある、英語は少しだけ読める。
この要素がすごくアドバンテージになることを。

この無料相談の1時間は僕にとって、無料でいいのかと思うほど有益で刺激的で忘れられない1時間でした。とても感謝しています。

※実はこの時、上の会話をしていたのはりょうちけさんでした。こはくさんすみません🙏🙏

そのあと、こはくさんとコンタクトを取り
「カナダにいるという状況を強みにしましょう!」
「英語読めるんやったらUPWORKして外貨稼ぎましょう!」

次から次へと、僕がやりたいことを提案してくれるこはくさん。

僕は
「何したらいいかわからない」から
楽しみで仕方がない】という気持ちに変わりました。

誰もが唯一無二

僕は冒頭でも言った通り、自分のことを言うのが得意ではありません。
苦手です。それでも発信しようと思ったのはAIに触れていたからでもあり、
ワーホリに来ていたからでもあり、こはくさんに出会えたことでもあり、
唯一無二だからです。

誰でも真似できない、人と被らない要素が必ずあると思います。
それを自分の中に閉じ込めるのではなく
一つの個性として、強みとして思ってください。
その個性が必ず生きる!!!

このnoteをきっかけに「自分のことを見つめ直す」きっかけになってくれたら凄く嬉しいです。

あれ、話がずれてきたぞ、、、笑
偉そうなこと言ってすみません。。。

以上が僕が発信している理由です。

僕のアカウントを見て

・AI触りたいかも!
・英語頑張ってみようかな!
・外貨稼げるようになりたい!
・ワーホリありかも?

と思ってくれたら嬉しいです。

もっとカナダの生活や外貨獲得方法など発信していきたいことが
山ほどあります!
自分自身も、もっと外貨を稼ぎ、英語も上達していけるよう頑張っていきます!
有益な情報を届けられるよう日々頑張っていきますので
フォローしていただけると嬉しいです😊

ここまで読んでいただきありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?