見出し画像

エンドレスダンス

ごきげんよう。バヤシです。
ワイルドブルドッグスの新しい曲がリリースになりました。

『エンドレスダンス』という曲です。
Apple Music,Spotify,YouTube Music,Amazon Musicなどなど各サブスクサイトにて聴くことができます。5月にリリースしました『リボンを結んで』と対をなすようなダンスナンバーです。

ポジティブハイテンションズというバンドを2018年ぐらいまでやっていたのですが、その頃に作ったギターリフでして、一度ポジハイの曲作りスタジオで合わせましたが、曲として完成することはなくずっと眠っていたギターリフ。
(因みにメンバーだったatuiso ABさんに聞いたらまったく覚えていなかった笑。他のメンバーも皆忘れているでしょうね)

ボツにするには惜しいなぁ。。と思っていたので、ひとまず一人でデモ音源作り。
The Whoのマイジェネレイションに代表されるようなブリティッシュロックの曲構成にギターリフを当て込み、Aメロ、Bメロ仮歌、ギターソロまでザックリ打ち込み、デモ音源完成。

一人で作った頼りないデモ音源を元にワイルドブルドッグスの面々で曲作りスタート。
簡単な4つ打ちにしていたところに、ドラムのおかぷーが民族音楽のようなリズムを取り入れ、ベースのソウジさんから最後に違う歌メロパート(先の見えない〜から)があったほうがいいのではないだろうかと提案を受け、今までになかった歌メロパートを追加で書きました。

結果、ポジハイのスタジオに持って行った当時のメロディーはギターリフ以外残らず、まったく新しい曲になりました。
The Who,Black Sabbath的ブリティッシュロックから始まり、歌謡曲、民族音楽までをも飲み込んだ、お腹いっぱいのダンスナンバー。
こういう曲をバンドのシングルにしてみたかったので、個人的にも満足感でいっぱいです。

たくさん聴いてやってくださいませ。
よろしくお願いします!

【NEXT LIVE】
11月11日(土)  大阪心斎橋 Foot Rock&BEERS
スター魂 Vol.31  19時20分頃より!

11月22日(金) 京都某所にて 弾き語りバヤシ←!!
1月28日(日)   京都某所 バンド出演

この記事が参加している募集

#私の作品紹介

95,965件

#やってみた

36,780件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?