見出し画像

何のために起きるのか。

こんにちは。めんだこです。

今日は、先日であったとある方の午前中のすごし方がとても素敵だったので、そこからお話しようと思います。

その方は、今日なんと3時に家を出発されたそう…!
ということは2時起きくらい??

その目的は、なんと「朝ラーメン」!!!
私、朝活にラーメンという選択肢初めて聞いたのですが、皆さんは聞いたこと、もしくはやったことありますか??

しかも、住んでいる県隣のラーメン屋さんまで車を走らせてから、
更にまた戻って県を超えて岐阜までいらしたとのこと。
ご夫婦で運転交代しながら頑張りました~と。

私は、もうなんなんだこの素敵な生き方!!と思い、すぐに言葉がでてきませんでした。
まず、朝ラーメンという新たな選択肢を与えて下さってありがとうございます、と感謝です。

客観的に見れば、「ラーメンのために3時出発!?!?」と思ってしまうのではなかろうか。正直私は「まじか!!!すご!!!」と思いました。
自分はラーメンのために3時に家を出発できるだろうか…うぅ、難問だ

でも、大切なのはラーメンであるかどうかではなく、
朝3時に家を出られるくらい心が弾むものを用意できるかだと思うんです。
それがラーメンだろうが、映画だろうが、紅茶だろうがなんでもいいと思うんですね。自分の心がちゃんと弾めば。

私もそういうものを用意してから寝よう!!と思いました。

1パックしかない紅茶をついに開けて飲むためとか、
買ってからまだつけてない新しいお香を開けるためとか、
Noteを書くためとか。

ふふふ。11月の残りの日々、毎日Noteを更新するとある友人と約束しました。彼女との約束は死んでも守らなければなりません。

ということで、Noteを書くために毎日起きます。
7時には。笑

めんだこ

この記事が参加している募集

休日のすごし方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?