見出し画像

治安の悪いアメリカでは必須?!地域の防犯情報アプリCITIZEN

皆さん、治安どうですか?
こちらは、良くはないです。
日本だと、ニュース見るくらいでしたが、全米のニュースを見たところで事件が多すぎるので、せめて自分の住む地域の防犯情報は知りたいですよね。

こちらのアプリでは、ユーザーが野次馬となって事件や事故を投稿したりすることで、防犯情報が集まっており、家の近くで何かトラブルがあると通知が来るので情報収集しやすいです。

ちなみに、サンフランシスコのとある日の様子がこちら。

ポップなアイコンで、喧嘩や強盗・銃撃事件まで発生していることが一目で分かります。

地図情報で、事件発生が多いエリアが分かるので、すなわち治安が悪いエリアが分かります。
先日は、84歳のおばあちゃんが失踪したのでみんなで探してほしい、というような通知も来ました。数時間後に無事に見つかったようで、知らない人ですが安心しました。

家族の安全のために、良いサービスだなと思いました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?