見出し画像

どこに思い出を感じるか

どうも、ばやばやです^ ^

今日は高校時代の部活動の定期演奏会に行ってきました!4年も前に卒業していますが(汗)

自分たちが数年前に演奏した会場で、ほとんど知らない後輩たちが演奏していました。

あ〜懐かしい、とノスタルジックな気持ちに。

同期や先輩、卒業した後輩も沢山来て、インスタグラムに載せていました。

そこで、同じ「定期演奏会」という思い出でも、ノスタルジーを感じる部分は人それぞれなんだなあと感じました。

ある人は「ポスター」に
ある人は「人」に
ある人は「会場」に
ある人は「曲」に

それぞれ、当時力を入れて頑張っていたことや意識していたことに思い入れがあって、それが思い出の中心であり、ノスタルジーなのかなーーって思いました。

例えば、ポスターを描いてくれた子はインスタグラムに今年のポスターの写真を撮って載せていました。

そんなかんじ!

私は部長をしていたので、人と関わる機会が多く、後輩や同期、顧問の先生、長年お世話になっている業者の人、などなど当時の人たちと会うことでノスタルジーを感じました。

そんなかんじ!

ポスターを見た瞬間に熟考して描いた当時のポスターを思い出したり、顧問の先生と会って当時の一悶着を思い出したり。

あるモノやコトがトリガーになって思い出が湧き出てくる感覚、好きです。

言いたいことが100%伝わったかわかりませんが、思い出の中心にあるものは人それぞれだなと思った投稿でした!

P.S.写真は高校時代によく行ってたラーメン屋さんです。ラーメンをきっかけに、当時の思い出が蘇る…

この記事が参加している募集

部活の思い出

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?