見出し画像

ジャリエル・ロドリゲス亡命

みなさんこんにちは
今朝は早めの出勤で寝ぼけ眼をこすりながら仕事の準備をしていたらとんでもないニュースが飛び込んできました。

ジャリエルロドリゲス亡命

夜中に通知がうるさかったのは聞こえたんですが眠くて反応しませんでしたが、まさか開幕を2日後に控えた中でこんなことになっているとは…

ロドリゲス投手といえば、先日大きな盛り上がりを見せた第5回WBCでは先発として快投を見せ、今後のドラゴンズでどう起用されるかというところはファンが色々な意見をSNS上で交わしていました。
まさかあれが日本での最後の登板になるとは思いもせず…

私もその投球を現地で目の当たりにし、今後ドラゴンズでどのような活躍を見せるか、そしてゆくゆくメジャーに行ったらどのような活躍を見せるか非常に楽しみでいました。

やはりショックなことには変わりありません。
何よりも球団関係者が1番ショックでしょう、なんせまとまっていた契約を破棄されたのですからね。
昨年は8回の男としてタイトルを獲得し、最早チームに欠かせない存在となっていました。

これでドラゴンズが今後キューバとの関係についてどう動いていくのかは気になるところ。
もちろん今から外国人投手を探すとなると当然そのクオリティは落ちてきます。既存の育成投手が支配下になることも考えられ、既存の投手には一層奮起が求められます。

正直経緯が経緯なので素直に「今までありがとう」や「頑張れ」とは言いづらいし非常事態なのは分かっていますが、ドラゴンズも、ロドリゲス投手もここからどう動いていくのか注目です。

この記事が参加している募集

振り返りnote

野球が好き

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?