見出し画像

【Brisbane - day49】Painting starfish

Child care centre

今日の息子の送り迎えは相方にお願いした。

ヒトデにペインティングしたんだって〜。
家じゃなかなかこんなことできないし
シッターさんでも難しいから保育園の特権🫶🏻

なんかすごい画質いい
こんな感じで報告載せてくれる

breakfast:

ヨーグルト+グラノーラ+バナナ
Colesのクッキー

Job

今日は職場で中国人に
"Megの漢字はどうやって書くの?"て聞かれた。

(これ結構中国の方に聞かれる気がする。メグって発音できないからかな?ミギュ とか メクゥって呼ばれる)

"漢字はLOVE...愛(アイ)だよ"て答えた。
漢字知ったところで発音違うから 違う展開だろうな〜

愛は皆結構すぐわかってくれるし素敵て褒めてくれるの
嬉しいなあ〜愛と書いてめぐみ。

lunch:

米+ふりかけ

sweets:

Colesのチョコチップマフィン
安い=太る

$1.75だっけか

dinner:

ままさんが昨日の夜くれたボロネーゼに
パスタ入れてチーズ入れたよお

Tel

最近息子が"mama"と言う。
私のことは"meg"って呼ばせてるから何かと思ったら私の母のことだった。電話したいんだって。

最近アルファベットの歌ずっと歌ってるんだ
今日はBとG推しだったね〜。

私のイライラする日常の原因

今日はね 仕事から帰って早々に息子がお腹空いてるって言ってて
ご飯作って、息子のこぼしたご飯とか掃除して、部屋中掃除機かけて、息子シャワー入れて、洗濯2回回して、洗い物して、仕事の練習して、筋トレして、明日の準備してって 全部やってやった。

=座って自分の好きな動画見て、無言でご飯食べてる奴がいるわけよ。もちろん食べ終わってそのまま。いつも通りいただきますもありがとうもない。息子とも遊ばない。(←息子と喧嘩中とか言ってた 何歳だよ)

掃除機かけて→なんで?
オムツ変えるからそこどいて→どかない

ぶちぎれ♡って感じ。
とりあえず喧嘩する時間ももったいないから
シャワーを嫌がってる息子強引にシャワーに連れてった。もうカオス。

息子泣き喚いてる+私も泣いてる
このカオスな状態を2階のママさんが察してくれてシャワー後15分息子預かってくれるって。

その間に洗濯物干して髪乾かして…それしかできなかった。

東京の時はワンオペで生きてきたから
全部自分1人でやってきてたのが当たり前だった。

今は2人いるから "何か手伝ってよ。"と言う感情が生まれる。

私は 1人が楽だ。

もう体もバキバキ+鼻水止まらない

おやすみなさい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?