見出し画像

【Brisbane - day19】Send a lot of résumé

今日はrésuméを落とす日

昨日はrésuméを送ったところから返信が1件
夜中の00:08amに
"明日の14時に面接"、"募集はオールラウンダーキッチンスタイル"とのこと。

前職のせいか夜中の00:08amに明日の14:00はわかりにくい。と感じてしまう。こちらの人は本当にそう。

私がmailを見たのは朝の10:00amなわけで。
もう今日なわけで。面接の練習とかしてないわけで。
急に言われても子供もいるし無理なわけ。
そしてホールを希望していた←もうごめんなさいしました。

少し話が逸れるが、時間に関して いうと"7時"は朝か夜か ひっかかる。Australiaは朝6時からcafeがやってたり本当にみんな朝行動だからね。そして日本は19時って言ってくれるけどこっちは言わないからね。

前職のおかげで確認する癖と言うか気にする癖が付いた。一個一個ご丁寧に日付と時間をリピートするようになった。めんどくさいなこの頭。

そんなわけで今日もCityへ
まずは˗ˏˋ lunch ˎˊ˗  

niko niko

Curry riceが$5.95とのことで行ってきた
近くでfantaも配ってたのでちゃっかり貰ってきたよ

いつもは$12.90
日本じゃカレーに1000円以上かけられないよなあ

本日の職探し記録
5件résumé手渡し
2件send a mail
あと3件は家に帰ってフォームから送る

5件 手渡しした人本当全部いい人だった

ダメ元でStarbucksにrésumé出したいと思って行ったら、すごい丁寧にURLから応募してねって説明してくれたんだけど 私の後ろの人も多分日本人でrésumé出したいって言ってた あの定員さん笑っちゃっただろうなあ "あれ〜 まーた同じ説明するの??"てなったろうなあ

🏰🌋 ×  × ☕️ と
Australiaでも知ってるところで働いてたこと
本当に良かったと思う。

けどね 本当に 英語の実力が ついていってない。
悔しいから早く仕事見つけて落ち着いて
がっつり勉強したい。

ちゃっかり来週の月、火、水とchild care centre予約しているもので。Trial行ったところ受かってくれるか、他のところ受かってくれるか、今のうちにお酒の資格とbaristaの資格を取るか。

とりあえず月火水となっているのを
月水金にしようかな。子供のためにも。

忙しい。追い込まれてる。現実が迫ってきてる。
Australiaに着いてからやりたいこと(手続き系)残ってるけど。いつも後回しだ。でも私忙しいの好きだもんな。充実してるってことだよね。

でも 息子の笑顔が1番だから。
ボール遊びでもジャンプでも付き合うよ。
忙しくてごめんね。

˗ˏˋ dinner ˎˊ˗  
お家の近くのfish and chips
ほぼほぼこれ食べてるなあ
太る原因

ここのお店はメニューに写真とか無くて(Australiaほとんどそう)初めて行った時は
”2人前のおすすめお願いします。”と注文。
”Chicken ベラベラベラベラベラ”てチキンしか聞き取れなかったので、
”チキン”と答えた。
(チキンなんてメニューに書いてないんだけどなあて思いながら)

家に帰って、2階に住んでいるオーナーに会ったら
”あそこのお店行ってきたの??ポテトはチキンソルトがあるから美味しいよー!”と。
”今なんと??”
”チキンソルトにするか普通のソルトにするか聞かれたでしょ?”

まさかの塩の種類。
これが分かってからはドヤ顔でこちらからチキンソルトをお願いしている。

$25

いつも綺麗な家近くからの夕日でsee you

noteではこれからも日々の日記を記録します。
これからワーホリや留学、移住をする方に何か参考になれば幸いです。ハート貰えると励みになります🫶🏻

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?