見出し画像

インテリアとしても「本のある暮らし」を楽しんでみて♪(Vol.2)

「音街レコード A面」(青騎士コミックス) 毛塚了一郎(著)

「音街レコード B面」(青騎士コミックス) 毛塚了一郎(著)

読んで楽しいのはもちろん、読み終わった後に飾っておきたくなるような思わずジャケ買いしたくなる《表紙が素敵な本》たちの中で、今回は、「音街レコード A面」及び「音街レコード B面」を、ご紹介します。

レコード漫画「音盤紀行」を漫画誌「青騎士」で連載中の毛塚了一郎さん。

商業連載を始める前に書き溜めた自主制作漫画を上巻をA面で、下巻をB面と銘打って2分冊で商業出版した単行本です。

判型は、7インチレコード・サイズを模した正方形の特殊判型に仕上げられていて、収集家の琴線に触れる構成ですね。

東京の小さなレコード店で働く女の子が紡ぐいくつもの物語です。

上巻であるA面では、穏やかな時間の流れる街に馴染んだレコード店、そこでの日々の業務を描く「高架線下の音盤」などを収録。

一方、下巻であるB面では、郊外の巨大レコード店に眠る幻のレコードが巻き起こす怪奇と神秘の秘話「音霊ドライブ」3部作などを収録。

普段、読まないかもしれない本を手に取ってみたら、日々の疲れを取ってくれる一服の清涼剤になるかも(^^)

今の生活がなんだかせわしないと思っているあなたへ。

この美しく愛すべき物語と本を贈ります。

インテリアとしても「本のある暮らし」を楽しんでみてくださいね(^^♪

【参考記事】
毛塚了一郎「音街レコード」小さな店でバイトする女子の目を通し、レコードに魅せられた者の可笑しく切ない景色を描くマンガ
https://mikiki.tokyo.jp/articles/-/33539

【関連記事】
インテリアとしても「本のある暮らし」を楽しんでみて♪(Vol.1)
https://note.com/bax36410/n/n7adccbbb2939

インテリアとしても「本のある暮らし」を楽しんでみて♪(Vol.3)
https://note.com/bax36410/n/n5b4be935e434

インテリアとしても「本のある暮らし」を楽しんでみて♪(Vol.4)
https://note.com/bax36410/n/naa7dc22c632c

インテリアとしても「本のある暮らし」を楽しんでみて♪(Vol.5)
https://note.com/bax36410/n/na63db4c91d1b

インテリアとしても「本のある暮らし」を楽しんでみて♪(Vol.6)
https://note.com/bax36410/n/n64777c9ac213

インテリアとしても「本のある暮らし」を楽しんでみて♪(Vol.7)
https://note.com/bax36410/n/n68437668ef02

インテリアとしても「本のある暮らし」を楽しんでみて♪(Vol.8)
https://note.com/bax36410/n/na0c2b97fde1e

インテリアとしても「本のある暮らし」を楽しんでみて♪(Vol.9)
https://note.com/bax36410/n/nfc8b1f2f7f1f

インテリアとしても「本のある暮らし」を楽しんでみて♪(Vol.10)
https://note.com/bax36410/n/n26c51dbb35c5

インテリアとしても「本のある暮らし」を楽しんでみて♪(Vol.11)
https://note.com/bax36410/n/n1e58d6c765cc

インテリアとしても「本のある暮らし」を楽しんでみて♪(Vol.12)
https://note.com/bax36410/n/nf5da79283aec


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?