見出し画像

【雑記】あなたに見える風景は世界でたった一つのアート

デイヴィッド・ホックニー ノルマンディーの12か月 2020-2021年(部分) 2020-21 作家蔵 © David Hockney

秋といえば、やっぱり芸術の秋。

この季節に合わせて、全国の美術館では、話題の企画展が目白押しですね(^^)

近場はもちろん、旅先で、ちょっと美術館に立ち寄ってみては如何でしょうか。

芸術にふれて心が潤ったなら、きっといつもと違う世界が見えてくるはず。

絵画だけでなく、ダンス、音楽、彫刻、すべてのアートには、人の心を魅了する超自然的な力がありますよね。

同じように、人や街の風景も、目で見るものすべてが何かを訴えています。

見た瞬間には何かを感じ、考え、動きだせるように、常に新しい感覚でいたいものです。

個人的には、以下の「デイヴィッド・ホックニー展」に行ってみたいなって思っています(^^♪

【参考サイト】


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?