見出し画像

寝ながら●●●●するなんて、どうした?

15日の私の動き。
午後1時から己書幸座へ初体験。


90分の幸座なので、
その1時間後に次の予定を入れた。
この日時を逃すと、更に一週間後しか空いてなくって。

1時間あるから、一旦帰宅して、
次女ちゃんの様子をゆっくり見れると思ってたのだが、
幸座後に飲み物注文だったので、
慌ただしくなっちゃったけど、
ギリギリ(;^_^A、ロミロミ予約には間に合った。


ロミロミに出かけて間もなく、
次女ちゃんは寝たらしいのだ。

2時間後に戻ると、
寝てる次女ちゃんに遭遇。

近づいてみると、
周辺が濡れてる…。

12日の朝というか夜中というか、
その時と同じ光景では…。

そうなんです、
寝ながら、尿を排出しちゃったようで。
つまり、おねしょだね(~_~;)


相変わらず、裸族な次女ちゃん。

ここんところは、暑さの影響なのか、
それともどこか具合が悪いのか(でも機嫌は悪くない)、
食事も3日に1度の割合で、1食だけ。

好きなラーメンとか唐揚げにも興味を示さず。
最初に食が落ちた時は、
珍しくそうめんを少し口にしたけど、
最近は全然だし、

ならば、豆腐も勧めてみるが、
元々あまり好きではないようだし、
(醤油とかソースをかけるのが好きではないようだ)
茶碗蒸しも作ってみたけど、食べない。

卵豆腐も要らないって。

アロエヨーグルトもそうだけど、
🍎や🍇も要らないとさ…Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン。

ドロッとしたものは好きじゃないから、
おかゆは食べないし。
離乳食の時から、ずっとそう(^^;)

ほんと頭が痛いっす。


元気な時に食べたがったカップヌードル(好きだから週1回出してた)にも、
まったく興味を示さず。

クッキーとかラムネ、オレンジジュースには興味を示し、
少しだけ口にすることはできた。

幼児くらいの時だけど、
主治医からは、
熱中症になりやすいから気を付けてと言われたことがある。

汗をあまり掻かないからだろう。
その頃は水分もあまり取らなかったし。

最近は水分は飲むようになってるなと思ってたけど、
ほとんど口にしないもんだから、心配だ。

ずっと同じとこで座ってばかりだし、
食べてないから、立てなくなったのか?

食べないのは、デトックスなのか?

まさか老化現象がもう出てきたのか???

飲まないから、おしっこが出ないのか?

はたまた、
尿意を感じにくくなってるのか?…
(下記の本みたら、そういうこともあるみたいで)



本来ならアロマを使ってマッサージしたいのだけど、
なんせ過敏な人。

アロマオイルを嫌がるんです。

なので、ちょっとツボらしきところを
レイキ流しながら、マッサージしてみたり。

その頃は廊下にいたので、
トイレに行った気配を感じたことがない。
数時間、買い物に長女と出かけた日もあるけど、
もし、トイレに行ったのなら、
便器周辺に髪の毛とかフケとかが落ちてるはずなんだが、
そういう形跡もなくって。

ということは、3日に一度の排尿 (゚Д゚;)(゚Д゚;)。

尿酸値も高い人なんだけどなぁ。
(腎が弱いタイプ)

ちゃんと言語化(お話)できない人なので、
どうしてそういう行動するのか、
家族でも全く理解してあげれないんです。

だから、
寝てる? or 倒れてる?…ってなこともあるかもしれん。

機嫌は悪くないようだけど、
そうなったらなったで仕方ないと、
一応、腹を括ってはいる…
だけど、
本当は、
何でそうするのか知りたいよね。


最初のおねしょの時は、
朝3時頃だったし、
体を拭いただけにしたのだけど、
2度のおねしょの後は、臭くて臭くて。

ずっと風呂に入ってないし。
あっ、トイレ壊した3月に一度、
シャワー浴びて、
体と髪の毛洗ったけど、
積もりに積もった垢がねぇ(;^_^A…。

そんなわけで、
様子を見に来た長女に手伝ってもらい、
幾度となく、
次女の嫌々攻撃にあいながらも、
臭いからねぇ、
衛生的にいいことでもないし、
ここは迷いを捨て、
強引に、
長女は上半身、
私は下半身を担ぎながら、
キッチンの柱とか、洗面所のドアの壁とかに、
つかまる次女ちゃんの手をほどきながら、( ̄▽ ̄;)
なんとか浴室へ( ̄▽ ̄;)。

浴室、怖いみたいなんだよね。
シャワーが一番怖いのかな。
(ある日を境に始まった。
 ヘビ🐍を想像する? 勝手に動く、シャワーの生きの良さ?)

シャワーを出した時、
びくっと体を硬直させてた次女ちゃん。

『シャワーが怖いのかな?
 大丈夫、大丈夫、きれいにしよう。』

などと声を掛けながら、
体を液体洗剤で洗いながら、シャワーを掛けてると、
少しずつ緊張がほぐれてきたような。

泡で遊んでいたことを思い出したのかww、
次女ちゃん自ら、数回だけど石鹼を手に出してました。

あんなに石鹸で遊んでた時があるのに、
(1時間浴室にいたこともある)、まるで別人のよう。

欲をいえば、
髪の毛も洗いたかったけど、
強硬手段も過ぎると、
次の時に完全なる拒否になっては困るから、
とりあえず、今回は我慢してカラダだけを洗うことに。

ロミロミマッサージしてもらったばかりなのに、
すごい筋肉疲労じゃん…と思ったのも束の間、
いやいや、
マッサージしてほぐしてもらったから、
ヘンな風に体を痛めなかったのかも...。
(腰痛悪化とかさ~)

そうそう、
浴室から出て、
バスタオルで体を拭きながら、
次女ちゃん、歩いてました。
ちょっと安心した(^^♪。


カラダもさっぱりして、
おしっこも出せたからか、
この日はすごい寝てた。

で、起きたら、
タオルが血で汚れてた。
女子月イチのものが始まったようだ。

それからは、
便器に座って生活してるw。
<それなら、汚れる心配はないわね( *´艸`)>

そう、
便器に座ったまま、寝てるのよ。

裸族だから、写メupできないのが残念(笑)

昨日偶然読んだブログがあった。
水分取らないし、
便秘なのもあるだろうなぁ。

ここで紹介されてる食材も、
食べないものが多いのだけど(^^;、
スープなら、食べるかな?


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?