見出し画像

探し物してたら、引き出しの中から、懐かしいものが出てきた

通帳やらキャッシングカードなど、
普段あまり使わない引き出しを探してたら、
とても懐かしいものが出てきた。


娘たちが生まれた時に、
父が作ってくれた郵貯銀行の通帳。

長女に見せたら、
「私が3340円で、次女ちゃんが3440円。
 なんで?違いはなんだろう?」と。

新規の時の預かり金額が、
娘たちの生まれた時の体重になってるんだよと伝えると、
謎が解け、「へぇ~」ってさ。


次に出てきたのは、
可愛い~と、思わず声に出してしまったわ…この写真。


長女の時は、数えの3歳で七五三をした。
(歩き始めたのは10か月)

次女ちゃんの時は、
ダウン症あるあるかと思うのだけど、
歩き始めたのが2歳だったので、
実年齢の3歳で七五三をしたんだよね。

この頃は、
素直で、
甘えてきてくれたのになぁ~(懐)。
(今は思春期特有の反抗期というのかな^_^;)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?