見出し画像

UberEats

最近、話題のUberEats 。

私は東京郊外(多摩北部)に住んでいるが、最近、家の近くでも配達中の自転車を見かけるようになってきた。
正直、都心だけかと思っていたけど、エリアが拡がっているなぁ。

ビジネスモデルとしては、こんな感じ?!
買う側→気軽に取り寄せ。好きなものを家にいながら、気軽に頼める。
お店→自前で配達員を雇わずに宅配ができる。
配達員→空き時間に仕事ができる。なんなら副業としても可能?!
つまり、"三方良し"ってわけか。

しかし、近所の人が利用してみたら、配達員がいなくて注文後、しばらーくしてから"不成立"のお知らせが来たこともあるみたいだ。

というわけで、需要と供給のバランスで課題もあるように感じるけど、これからどうなっていくか注目ですね。

以上、今日のアウトプット。

#UberEats #ウーバー #ビジネスモデル #需要と供給 #需要 #供給 #副業 #アウトプット #続ける #日記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?