見出し画像

寒気を長時間我慢した私が体験した事とは⁉︎

2022年冬。
それは…
究極の寒気から始まった。

ある店舗さんに入場するも、
これで暖房がついてるのか??
と思うくらい寒い。

とにかく足が冷える。
上はヒートテックを着ていたけど、
下はヒートテックを履いてない。

絆2を打つも設定がどうこうよりも、
寒くて仕方がない

繰り返し温かい飲み物を買う。
いつまで経っても店舗の中は
全然暖かくならず。異常に寒い。

夕方まで頑張ったけど、
流石に我慢の限界。

お風呂屋さんへ。
炭酸泉に入り、ようやく身体が温まった。

ポカポカしながら帰宅するも、
帰り道にはまた寒い。。。

とにかく帰宅後には、
すぐに就寝した。

すでに家族からはバイ菌扱い

家の中でも家族全員マスク。

手は荒れるほどの頻度で
アルコール消毒。

私が触ったところは、
全てアルコールで拭き取る。

とにかく色々な作業を断念して、
休養を取ることにした。

翌朝。。。(初期症状から2日目)
やっぱり寒い。。。
朝だから当然だと思ったけど、
下半身が異常なくらい冷たい。

私は普段、体温は一切測らない。
今回ばかりは妻に言われて
仕方なく体温を計る。

気になる体温は…

【37.7℃】

アウト…

流石に病院を受診して
PCR検査をする。

外で待ち。
呼ばれたら専用の診察室へ。

検査結果は明日の朝との事。

念の為、家族は全員休んで自宅待機。

食欲はある。
咳もない。
ちょっと微熱があるだけ。

だけど寒気だけがマジヤバい。

そのせいか、首、肩、背中の痛みが、
我慢できないくらいひどく、
解熱鎮痛剤を飲んで寝る。

薬を飲んで暖かくしていたため
めちゃくちゃ汗をかいては着替えて、
再びベッドへ。

そんなこんなを繰り返す。

にしても、やはり下半身がすぐ冷えて、
相変わらずの悪寒。

熱は薬が効いて36.7℃

翌朝。。。(初期症状から3日目)

熱を測る。37.6℃

病院から電話があり、
検査の結果は。。。まさかの…

 【陽性】

え?

咳もない。
ちょっと熱があるだけ。
確かに悪寒はひどいし、
関節痛もひどいけど、

それ以外は普通に動けるレベル。

という事で、
家族全員が長期の自宅待機となりました

これで【陽性】か…

私はクワチンもしてないので、
もっとひどいことになるのかと思った。

風邪よりマシなレベル。
まぁ、風邪だよ。今のところは。

ここからの経過。

4日目 36.7℃
寒気は未だにあるけど熱も咳もない。
いたって普通。

5日目 36.7℃
今日も普通。
悪寒もなくなり、
首、肩、腰の痛みも治った。

至って正常。

6日目 36.5℃
食事をしていて気がついた。
【味がない】【匂いがない】
急にわからなくなる。

これが後遺症か!!

食欲はあるけど、
ただ食べてるだけ。

なんというか、
今までの経験値で、

多分これはこんな味だろうな。
という想像だけで食べてる気がする。

唯一わかるとすれば、
しょっぱい事だけ。

お茶でも、コーヒーでも、お湯でも、
全部同じ

ただの【お湯】

ただ、梅干しと生姜とネギを入れたお茶は、
しょっぱい事だけわかる。

これ☝️オススメです!

身体も温まりますし、
風邪をひいた時はよく飲みます。

あとニンニクを食べてみるも、
【無味無臭】

これが本当の無味無臭か!

ここから味のしない、
ただ生きてるだけで、
何が楽しいのかわからない生活が続く。

7〜10日目 36.7℃ 平熱。
熱もなく、寒気もおさまり、
なぜ家にいないといけないかもわからない。

11日目 再び抗原検査をする。
結果は【陰性】

気が付いたら大晦日である。

家から出られないので、
とにかく大掃除。

神棚を綺麗にし、
お風呂の天井を拭き取り、
ゴミをまとめる。

年越しそばを食べるも、
お湯と麺です。

12日目 1月1日元旦
明けましておめでとうございます🎍

って、なんもめでたくねぇわw

味がわからないけど、
お寿司を食べてる。

これが! 日本人の知恵か!

おそらく、お寿司を食べる時の
醤油と【わさび】!

これが、若干の味覚を呼び起こす!
が、鼻はツン!とするけど、

やはり、まだ想像で食べてる気がする。

13〜17日

外に出られるようにはなったけど、
相変わらず【味がない】

運命の18日目(味が無くなってから14日目)

ビタミンを摂取しようと思い、
みかんを食べてた。

うん。みかんだなぁ…

ん?

んんんんんんんんん?????

みかんの味が若干わかる!?

ずっと全く味がしてなかったので、
味がしないのが
当たり前な身体になっていた。

IQOSの匂いすらわからなかったのに、
みかんの味がわかる!

味噌汁を飲んでみた。

うわぁ!味噌汁だ!

完全復活とまではいかないものの、
確かに味噌の匂いと味がしている。

そういえば、
昼間に飲んだカフェオレも、
コーヒーの風味がしてたような…🤔

きっと、醤油とわさびを食べてから、
少しずつ回復してきていたような気はする。

人間って、ただ【味】がわかるだけで、
こんなに幸せなんだ!

なんでもそうですけど、

やっぱり一度でいいから、
全て無くなってからじゃないと、
日々の幸せには気付かないものですね!

そして何よりも、
こんな状況になっている私に、

たくさんの人から、

サポートするよ!とか
買い物してくるよ!とか、
嬉しい言葉をかけていただき、

私は恵まれていて幸せだと感じました。

困った時に助けてくれる人がいる。

こんなに心強い事はないですね!

これからもフォロワーのみんなや、
身近な家族を本当に大事にしていこうと、
改めて心に誓いました!

私は軽症な方でしたが、
皆様におかれましても、

しっかりと防寒をして
身体を守ってください。

暑かったら上着を脱ぐくらいの防寒が
ちょうどいいです。

とにかくひどかったのは、
震えが止まらないレベルの悪寒。
どうやっても痛い関節痛?筋肉痛?
急に失われる食べる喜びの味覚と嗅覚。

この3つでした。

コメントで、
皆様の経験や感想をお聞かせください。

これが闘病記になります。

【当たり前が失われた時、
   初めて本当の幸せがわかる】

今回も最後まで読んでいただき、
ありがとうございました。

#たーにゃんこ #たーさん塾
#闘病記 #風邪 #悪寒 #関節痛 #無味無臭
#後遺症 #防寒

ほとんどの記事を無料で書いていますので、価値ある情報だと思ったら、サポートしていただけると嬉しいです。