見出し画像

2021.05.05 松坂世代って久々に言った

本日もなんとか日記を書く手が進み出しました。
三日坊主は超えられるけど五日目がいつも厳しいワタクシです。

写真は家の長女ミックさん。
なんか暇だとずっと喋っています。

さて、本日から日記を『敬語』にしてみようとおもいます。
これと言って理由は無いのですが、強いて言うなら、こちらの方が自分らしいのではないかと思い、実験的にやってみます。
ただ、自分らしさの尺度や軸が変わるようならまた戻るかもしれませんが、まあ、読み手も気にするほどいないでしょう。気軽に、気軽に。

世間ではGW最終日ということで、明日仕事行くのやだなーみたいな人たちが多いのかと思います。
そうですね、長い人で1週間ぐらいですか?
そんなに会社に行かないとそりゃ行くの嫌になっちゃいますよね。

緊急事態宣言も手伝ってか、リモート業務が進んでいて、時代が変わったのがまだ現在進行系ではありますが、なんだかすごい瞬間に生きているなと思います。

僕なんかは昭和も平成も結構堪能した世代で、就職氷河期世代とか、松坂世代とか言われる歳なんですが、新時代令和がどんな時代になるのだろうかと若干恐ろしさも感じております。

割と中学時代からパソコンなどに触れ、周りの人間などからは「ハイテク機器がわからなかったらコイツ」ぐらいの立ち位置で、バンドマンだったこともあり、ある程度の売れ線音楽などは網羅しておりましたが、生半可な知識では立ち回れないほど時代の進化は目覚ましく、ウェブサイトなどを作っている立場なのにいまさらTikTokをインストールしているぐらい流行を受け入れられないジジイになってきておりまして。

中学校の時には「おじさんになっても絶対若者の音楽を常に聴く人になろう」なんて思っていたのに、やっとYOASOBIについていけるレベルです。
いや、待て。思い返せば中学の時、松坂世代の僕はBOOWYはちょっと上の人たちのブームで、聴かなかった人たちがすでに多かったけど、僕はひたすらBOOWYにどっぷりで、周りに対して少し流行りが遅かったという記憶が…

今も昔も結局変わっていないのかもしれません。

COVID-19によって先の見えない時代なので、時代の変化に対応しながらも、変わらない何かは大事にしていきたいなと思います。

【本日の自家焙煎珈琲】
ペルー ウォッシュド
さらっと飲みやすいやつです。
最近珈琲の写真を忘れてしまう。

妻の作った豆腐ハンバーグが絶品でした。
牛100%のハンバーグなんて重くて食えません。。
ダイエット効果恐るべし…

そして駄々をこねて買ってもらったタケノコを刺身と煮物で。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?