見出し画像

プレイヤーの精神を破壊するゲーム【アンシャントロマン】とは?

どうもbasです。

私は90年代くらいの昔のクソゲー、バカゲーが基本的に好きなのですが、あまりにもクソすぎた為に思春期に投げ捨てたゲームがあります。

それは【アンシャントロマン】というゲームです。RPGなのですがなんと、このゲームヤバすぎて(クソすぎて)逆に値段が高騰しています。(35000円くらい。)

クソゲーは「基本的に音楽だけは良い」という概念をぶち壊したゲームだと思います笑

音楽からストーリー、戦闘までにおいて全てがワーストクラスの一流品です。

特に??と思ったのは魔法の説明が何もないので効果が分かりません。そもそも使っても何の効果だったのか不明な所です。

何より凄いのはまずタイトルの読み方から間違っている事です。このancientはアンシャントじゃなく「エンシャント」と読みます。

しかし懐かしくてこのゲームを調べて

今になって動画で観てみると、アンシャントロマンの動画はかなり面白く見えます笑 編集の力は偉大ですね(からすまAさんから)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?