見出し画像

思春期に聴いていた音楽でだいたいの人生が決まる

私の持論ですが、そう思っています。
例えば、僕の時代だとミスチルやラルクを聴いて育った方は比較的まともに人生を歩んでいます。

時代の話で申し訳ないのですが、中学生時代に背伸びをしてリンプビズキットやスリップノット、リンキンパーク、邦hiphopでいうならキングギドラやブッタブランド等を思春期に聴いてる方は良い意味でも悪い意味でもかなり異常な方向で人生が進んでいます。

女性だとあの時代に浜崎あゆみや倖田來未を聴いていた女性は比較的普通の人生を歩んでますが何故か椎名林檎を聞いていた女性は道を踏み外しています(私は椎名林檎派)

感性が高いので私は良いと思いますが、そういう方は大人になっても大人になりきれない方が多いイメージです。

しかしです
私、bassyが30を過ぎたおっさんになっても1番大切にしている事…それは

中学生の時初めてブルーハーツを聴いた様な気持ち


それは今でも失いたくない気持ちです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?