見出し画像

自ら日本を絶賛する日本人

どうもbasです。

なんか最近外国人は日本が大好き、日本マンセーみたいな番組増えましたよね?

日本人だから特別でも凄くもないです。こういう番組を見てると日本人である自分が凄い人になった気がしてきます。

日本はどちらかと言うと南蛮人のペリーが来るまでずっと鎖国していた為か閉鎖的ですし、他人や変人には排他的です。

単刀直入に言うと、ああいう番組が増えた理由は日本が落ちるとまで落ちたのが原因かと思います。

もちろん経済先進国ですしGDPも高い方ですし、良い所もあって素晴らしい所も沢山あると思いますが、外国人が日本サイコーみたいなヤラセ番組は観ていて気分が良いものではありません。

ただ、日本のkawaii文化や原宿の独特の文化、漫画やアニメ、ビジュアル系などは独特な文化でとても素晴らしくて好きです。

逆に北朝鮮はどのチャンネルでも将軍様が何かすごい事を成し遂げたという番組しかないので国民は全員マンセーしていてそれはそれで良いと思いますが、これが少しずつメディアで国民を洗脳するやり方なのでしょう。

私はアジア人だからクソジャップと外国人に言われ差別された経験もあるので現実はどういうものか分かります。私も過去、お付き合いしていた女性が混血でしたが日本人の事を平たい顔族と殆どの日本人の顔をバカにしていました。所詮そんなものです。

皆さんも簡単にメディアを信じないように。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?