見出し画像

蒙古タンメンを自宅で作るのはめちゃくちゃ簡単

どうもbasです。

実は私はかなりの激辛好きで自分で蒙古タンメンが作りたくて自宅で作ってみた所

めちゃくちゃ簡単でした。蒙古タンメンは早ければ15分くらいでできます。下手したらインスパイアの店を開けます笑

材料も安い物ばかりで一度揃えればコスパ的にもかなり優れています。

蒙古タンメンは実は乗ってる麻婆豆腐が重要なのです。

市販の味噌ラーメンにこれを乗せればぶっちゃけあの味になります笑

なので、重要な麻婆豆腐の作り方のレシピです。

【材料】

みりん
味噌
ひき肉(入れるとコクが出る。入れなくてもOK)
にんにく(チューブでもOK)
木綿豆腐
一味唐辛子
中華スープの素
醤油
ごま油
片栗粉

みりんと味噌を溶かす

醤油、ごま油、ニンニクチューブ、中華スープの素(創味シャオタンみたいなやつ)も入れる

一味唐辛子を一つ丸々投入して使う笑(100円くらいのやつ)

切った木綿豆腐を入れる。(ここでひき肉を入れてもOK、入れなくてもいいが)

火を止めて水で溶いた片栗粉を入れます

完成です。所要時間は5分くらいです。味噌ラーメンにこれを入れれば蒙古タンメンになります。

皆さんも是非お試しあれ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?