あなたがオナ禁しても変わらない理由5選

 おはよう! そして会えない時のために、こんにちはとこんばんは!おやすみ!

 SHIGEKIです。

 オナ禁をやっていても効果が出ていない人の特徴を5つピックアップしてみました。ツイッターとかで観察していても、だいたい失敗する人はこの傾向にあります。

とりあえず、テストステロンを高めて、ジヒドロテストステロンをださないようにする。これが肝腎です。
どうすればいいかというと、結局身体という土台がしっかりしていないパターンが多いですね。魅力的な人はとにかく健康です。オナ禁だけしてりゃ魅力的になれると思うのが間違いです。

①ポルノ禁をしていない・・・人間の脳なんてものは弱いので、ポルノを見つつオナ禁しようとしてうまくいくわけがないんですね。そして、ポルノを見ること自体でジヒドロテストステロンが増えるので、オナニーしているのと変わらないといっても過言ではないです。広告ブロックもして、とにかくエロを遠ざけましょう。
https://note.com/bassofbass/n/n6f7e2111e92b

②筋トレをしていない・・・いくらオナ禁していたって、それ以外何もしていなければ大した効果は出ません。オナ禁は、射精によって下がるテストステロン値を維持するためのものだとわたしは考えています。テストステロンが増える筋トレをしなければ、増大するテストステロンなんてたかが知れています。
https://note.com/bassofbass/n/n9aa30d068146

③食事に気をつけていない・・・ジャンクフードを1日1食はとっていたり、夜食をとっていたり、偏った栄養素の食事をしていると何事も効果は出ません。男性ホルモンを作るのに脂質は必要なんですが、ジャンクフードでは過剰です。タンパク質が多い食事にしましょう。
https://note.com/bassofbass/n/na95b0e3ed59c

④睡眠に気を使っていない・・・たまに夜遊びするくらいならともかくです、毎日夜更かしで慢性的に睡眠不足な人間が健康的ですか?
 きっちりと睡眠時間を確保して、質が高まるように工夫する必要があります。
https://note.com/bassofbass/n/n2a965d7c9a82

⑤日数にこだわりすぎる・・・日数が1000を超えても、他の努力をしていなければ大して生活に変化は出ないと思われます。オナ禁のみで効果が出ると思われるのは、ポルノ中毒から脱却したときの効果くらいだと思います。
日数にこだわらずに、色々とやっていきましょう。行動あるのみです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?