見出し画像

春のHamabeと湾岸と。

皆様どうも、アフロです。暖かくなってきたかと思えば寒くなったり、気温が忙しいですが、おおむね春になってきたと言えそうですね。

季節の変わり目は何かと体調崩しやすいのでびくびくしていますが、その一方で自分の部屋に差す夕方の西日が良い感じになってきて嬉しくもあります(そもそも日当たりが悪いので西日しかさしてくれない、季節によってはその西日でさえ角度的にほとんどさしてくれないのは内緒…。)


さてさて、この前の21日(土)のお昼は湾岸ソルティで初のベースメントバーでした!個人的にもかなーり久々。

画像5

画像7

この日は雲一つない良い天気。


最近の湾岸は、練習前やライブ前に踊るのが儀式?日課?になってきてます。笑




画像6

この日は一緒にレコ発をしたり、名古屋へ遠征に行った盟友Hamabeのアルバム「シーン」のリリースパーティー&現5人体制は最後ということで個人的にも湾岸的にも色々な感情がつまった一日になりました。


Youmentbayさん(この日は2人set)

内村イタルさん(ゆうらん船、この日は弾き語り)

のお二組(歌がとっても良かった。)に続き、


3番手が我々湾岸ソルティでした。

画像11




そして、トリのHamabe。

名前もそうだけど、演奏も湾岸がどこがゴツゴツしている感じなのと対照的にHamabeはゆらゆらと柔らかい感じで心地よく浮遊している感じ。

今回のライブでなっつん氏とかずし氏が脱退ということでこの5人での演奏を見られないのは寂しくもあるけど、最後までこの5人でないと出せないサウンドで凄く良かった。

画像3

「夜を待てば」では湾岸の原田さんもコーラスで参加。(RECでも参加してます。)


またこの5人に会いたくなったら、CDもゲットしたのでシーンを聴きます!



配信もされているのでみなさんも是非聴いてね~!

お二人ともお疲れ様でした!そして、リリースおめでとう!


画像12


これからのHamabeも楽しみです。


お越しくださった皆様ありがとうございました。


画像8

Hamabe物販においていたこれの絵面よ。金麦になんかささってる(※中身は金むg…ではなくもちろん水です。)



造花ではなく生花のスイートピーでそれはそれは良い香りがしました。

画像9

あかんやつ。(怒られたら消します。笑)




このご時世のなか、今月の三本のライブが出来たことありがたく思います。

刻一刻と世界の状況も変わり、数週間先の日本がどうなっていくのか分からない状況ではありますが、

現段階決まっている来月のライブは二本です。

○4月8日(水)@下北沢MOSAiC(湾岸では初のMOSAiC)

画像1


○4月25日(土)@下北沢BASEMENT BAR(森ちひろさん企画)

画像2

最近、良いお誘いをたくさんもらえるようになって来てとっても嬉しいです。ありがとうございます。

我々の体感的にも最近の湾岸ますますよくなっていると思います。

Music Videoも下に貼っているのでぜひご覧下さい。もし気に入っていただけたら、高評価&チャンネル登録してもらえると歓喜します。



ここ最近のライブは以前にも増して魂を放出しています。

そういえば、この日のライブから帰宅後、かなり疲弊していて、それでもお風呂は入らなきゃ!…と入ったは良いんですが…湯船浸かったまま何度か意識が飛んで、危うくワニくんになるところでした。

溺死は嫌だなあ。湯船にぷかりと浮かぶアフロ 。。。

発見した人のなんともいえない顔が浮かびます。笑


今回も読んでいただきありがとうございました。



画像10


アフロ藤村

【Twitter】https://twitter.com/odoruafro190 

【Instagram】https://www.instagram.com/afro_fujimura/?hl=ja

【Facebook】https://www.facebook.com/takashi.fujimura.355



画像11



湾岸ソルティ


【HP】https://www.wangansalty.com/



この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
アフロ感謝です!これからもよろしくお願いします!
4
都内中心に活動している頭がもじゃもじゃなベース弾き。たまに映像作品のお手伝い。 参加:湾岸ソルティ/町あかり&池尻ジャンクション/眉村ちあきベイビーズ 映画:「覆面系ノイズ」/「夢の音」 ドラマ :「来世ではちゃんとします」OP映像 漫画やアニメ、アボカドとお風呂が好きです。