見出し画像

2023.4.30時点のポートフォリオについて

自分は主に米国株、投資信託で、運用している。

4/30時点の状態は次のとおりです。

現金21%(前月22%)

米国株式(個別株、ETF)64%(前月64%)(含み益16.6%→19.3%)現在7銘柄構成


投資信託13%(前月12%)(含み益12.6%→14.1%)現在4銘柄構成※毎月7万円積立。

iDeCo2%(前月2 %)(iDeCo含み益12.7%→ 13.8%)

計100%(前月比 総資産3.4%増加)
※総資産は非公開です。楽天証券のスクショで他に証券口座は持っていません。なおiDeCoは軽微につき省略します。



■買付    

【米国株】NIO100ドル分
【積立NISA】楽天VTI¥33,333       【投資信託】emaxis slim8均等バランス¥36,667


■売却なし


売りたい衝動に駆られています。対象はVGT、保有期間3年余、NISA枠です。どうしようかなぁ。

今年、株式は今回のNIOだけで、他は何も売買していないので、リバランスが念頭にあるのですが、もっと儲けれそうと思い、躊躇しています。

仕事がとても忙しいので、株も為替もあまり考える時間はありません。もう暫くは忙しい日々が続くので、いったん傍らにおいておきます。

以下は雑記です。

言葉のみを鵜呑みにすることができなくなってきました。大人になったのでしょうか。確かに言葉は美しい、的を得ている。

問題はその人が何をやっているのか、で、言葉と行動の方向が一なのかどうか。

自分は口下手なので、職場では必要以上にしゃべることはしません。不器用なので。

ただ、言葉はなくても行動する。しかも、ずっとやり続けている。そして行動を裏付けとした言葉を用いる。注意していることです。

中身の無い言葉は空虚であり、他者には届かないと思います。

仕事でも結果を出し、やれることを増やしていきたいと思います。まだできることが沢山あると思っています。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?