見出し画像

美容師の当たり前を廃止します!!

皆様こんにちは。
BASSA久米川店サロンディレクター菊池真也です。  

前回のブログでもお伝えしましたが、
新型コロナウイルス感染が拡大している中、政府からの緊急事態宣言の発令がありました。
現状の深刻さを真摯に受け止めBASSA全店舗を臨時休業することを決定いたしました。      美容室の営業は、国からの休業要請の業種には含まれておりませんが、
大切なお客様、大切なスタッフ、大切な人の命を守る為に下した苦渋の決断です。
どうかご理解のほどよろしくお願いいたします。
  
【臨時休業期間】
期間:4月10日(金)~4月24日(金)
店舗:BASSA全店舗         

コロナウィルス対策としてBASSAでは、
換気や消毒はもちろんの事、    
スタッフの検温やマスクの徹底、    
1客毎のハサミやクシの消毒などなど、 
ありとあらゆる対策を行って営業をしておりました。              
そのうちの1つ美容師の当たり前を廃止したい。
シザーケースを極力使用しない事取り組み。               
多くの美容師は、沢山のハサミをシザーケースに入れて持ち歩き、それぞれのお客様の所に異動し施術に入ります。     
私たちも今までそうでした。      
美容師の当たり前の格好でしたし、   
私がアシスタント時代には、
このシザーケースに憧れさえもありました。
    
しかし、今回のこのコロナウィルス問題により、
改めて消毒の大切さ、
本来の美容室の大切な部分である『公衆衛生』の大切さに
改めて気づき、取り組まなければいけないと思いました。           
そこで私たちBASSAでは、
シザーケースを極力使用しない取り組みを
しようと決意致しました。
              
この様な写真のトレイを用意しました。    
このように、消毒済みの道具を入れる物と、
使用中に道具を置く物を分けて用意。  
一人のお客様の施術を終えたら、  
使用中のトレイに置いてある道具を洗浄し、
消毒を毎回しております。     
そして、消毒が終わった道具類を消毒済みトレイに戻し、
他のお客様に使用するようにしております。           
もちろん、手指の洗浄、アルコール消毒は
毎回徹底しております。これらの取り組みは、
今後もしっかり継続を続けて行きます。                 
私達は、2週間の休業を充電期間と捉え、
コロナに負けず、緊急事態にも負けず、 
営業再開後により沢山のお客様の笑顔の為に、
しっかり出来る事を行い発信して行きます。                
そして、安心して営業再開を迎えられるように
取り組みをさせて頂きます。    
お客様には大変ご迷惑とご不便をおかけ致しますが、
何卒、ご理解のほど宜しくお願い致します。            
BASSA久米川店サロンディレクター   菊池真也                                 
#おうちで過ごそう #お家で過ごそう#大切なお客様を守る#大切なスタッフを守る#大切な人を守る#大切な命を守る#落ち着こう#医療従事者へのエール 検索ワード#美容室#美容院#bassa #久米川 #東村山#久米川美容室#久米川美容院#似合わせが得意な美容室#パーソナルカラー#リセッターカット#悩み改善#大人女性に人気#カラー診断#骨格診断#美容師募集#レセプション募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?