見出し画像

『甲子園』史上初の近畿勢4強独占!!

本日は現在開催されている甲子園について書きたいと思います。
💓僕は高校野球が大好きなんですよね💓
試合を見ているのも楽しいのですが、応援を聞いたりするも好きです。
高校野球の応援ってめちゃくちゃかっこよくないですか??
試合を見に行った際、生で強豪校の応援聴くと鳥肌が立ちます。早くコロナが終息し以前みたいに応援が自由にならないかな✨

↑そんな話はさておき、甲子園は本日準々決勝でしたね!4試合が行われた中で、3試合がサヨナラ勝ちと素晴らしい好ゲームでしたね。
僕は仕事で見れませんでしたが、ハイライト等を見て興奮しました!!
見事ベスト4に進出しました、京都国際(京都)、智弁和歌山(和歌山)、智弁学園(奈良) 、近江高校(滋賀)おめでとうございます🎊
タイトルにも書きましたが見てご存知の通りベスト4進出した学校が全て近畿勢で、タイトルにも書きましたがこれは史上初みたいです。
毎年近畿勢は強いイメージがあり、ベスト4進出が全て近畿勢になるのは史上初だとは知りませんでしたし、過去にも何度かあったと思っていました!!
もう一つ史上初の出来事が本日起こりました。
それは↓

準々決勝で同じ日に3試合サヨナラゲームは史上初の出来事だったみたいです。
以前みたいに観客入ってればめっちゃ盛り上がっただろうなとおもいます!!

ではなぜ近畿勢がこんなに勝ち進めたか??

僕が思うことなんですけど、今年は雨がたくさん降り続いて雨天中止が結構ありましたよね。それによって地方から来た高校は練習環境が整ってなかったと思います!
明徳義塾高校の監督も言われていましたが、近畿勢は甲子園から近いから地元帰れば雨の日も室内練習場で普段通り練習が出来たが地方から来た高校はそんなに練習が上手く出来なかったとも言われてました。でも近畿勢の実力は認めてましたけど!!
この話を聞いて、それもそうだよなと僕は思いました。
でも近畿勢は毎年強いのは本当のことです(^^)

高校女子野球の優勝も近畿勢

今年は女子野球の決勝が史上初甲子園で行われたました!決勝に進んだチームは神戸弘陵(兵庫).高知中央(高知)でした。結果は4-0で神戸弘陵高校が優勝🏅
女子野球も男子に負けじとかっこよく感動しました🥺

神戸弘陵高校女子野球部⚾️おめでとうございます㊗️

最後に

今年の甲子園優勝チームはずばり、智弁学園だと思ってます。投打ともにバランスが良いチームで、なんといっても注目されている前川右京選手に期待しています!
また準決勝と決勝でもホームラン打って暴れてください⚾️


本日は高校野球のお話しをしました。
見てくださった方の中には興味なかったりする人も居ると思いますが、これをきっかけに少しでも興味が出てくれたら嬉しいと思っております。智弁学園の前川右京選手が凄いので見てみて下さい!

それでは本日も最後までお読みいただきありがとうございます!
明日も良い一日になりますように✨



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?