見出し画像

ムラカミリョウ写真個展in原宿(4月9日〜10日)

profile

画像13

title"女性×ジャンクフード"
2022年4月9日〜4月10日
@デザインフェスタギャラリー原宿

画像14

https://designfestagallery.com

name:ムラカミリョウ
age:27
job:???

ーーー

僕は東京で働いてるごく普通のサラリーマン
(27歳/独身)です。

広島の大学を卒業後、就職を機に上京。
新卒から5年間けっこう真面目に働いてきました。

働いている会社が人材系ということもあり、
よく学生の方から就職相談に乗るのですが、

ある時、学生さんから”将来の夢”を問われました。

その時は咄嗟に、

「今働いている会社に成果という形で恩を返して、昇進して立派なマネージャーになることだよ」

と返しました。

その時は定型というか。まあ不正解でもないし正解でもないような返答をしたのですが、
なんとなくモヤモヤしてたその日、家に帰ってお風呂の中でゆっくり考えました。

将来の夢。学生さんに今日話したこと、
本当にそれだけだろうか。

そういえば、子供の頃は世界中を飛び回る
フォトグラファーになりたかった。
フォトグラファーである祖父の影響が大きく、
小さいころから一眼レフを首にぶら下げながら
いろんな景色を撮っていました。

すごく不思議な感じなんですが、
社会人になってから「世界中を飛び回るフォトグラファー」を「出来もしない夢物語」として片付けていたんです。

だって、会社忙しいし。
ましてや海外に行ってる時間なんてないし。
サラリーマンならサラリーマンらしい夢が別にどこかにあるんじゃないかなって。

そうやって夢っていうのを、
現在地点から見て「出来ること」視点で語ってる自分を見つけました。

でも”夢”ってそういうことだっけ。

会社員だから出来ない。
結婚してるから出来ない。
子供がいるから出来ない。
男だから(女だから)出来ない。
影響力がないから出来ない。
お金がないから出来ない。
やったことないから出来ない。。。

んーー。。。いや。関係なくない?

いつの間にか出来ない理由を並べる才能だけ
身について、
行動に移せてないんじゃないか?

やりたいことを素直にやりたいと言っていい。
そしてやりたいと思った瞬間に走っちゃえばいい。

会社員の僕にだって会社の仕事以外で
やりたい夢がある。

今回僕は、会社員としてではなく個人のフォトグラファーとして撮影した写真を
皆様に見てもらう個展を開きたいと思っています。

ただ写真を撮るだけではなく、
「個展」という形を通じてより多くの方々に
見にきていただける機会を作りたいと思っています。

みなさんの今やってることは、
本当にやりたいことですか?

このクラウドファンディングを通じてそれを皆さんに問い、
僕自身がそれを体現したいと思っています。

世界中を飛び回る先駆けで日本での個展。
写真はノンバーバルで人を感動させる力を持ってます。
やるだけやります。
僕の作品が全世界の人に喜ばれる日を目指して。


elco×donut

画像1

画像9


rie×ice-cream


画像2

画像10


coco×chocolate


画像5

画像7


mirai×hamburger


画像6

画像8


eriko×snacks


画像9

yuka×hamburger


画像10

elco×donut


画像11

noa×noodles


画像12

and more..

※個展当日は作品をNFTにてご購入可能です。
※個展のためのクラウドファンディングを下記にて募集しております


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?