見出し画像

湯治ワーカーになりませんか?

この記事は3分で読めます

こんにちは! Ryomaです。私は現在、長野県の渋温泉街にあるゲストハウス「の猿HOSTEL」でフリーアコモデーションをしています!

👇「の猿HOSTEL」についてはコチラからご覧下さい。

はじめに

みなさんは、コロナで働き方が変わって、ストレスは溜まっていないでしょうか。

最近では、都市部を中心に自宅に滞在する時間が増え、’’コロナ疲れ’’という言葉まで出てきました。

そんな事もあってか、長野県の渋温泉街にある「の猿HOSTEL」では、温泉×休憩×リモートワークが一度に楽しめる’’湯治ワーケーション’’をしにくる人がここ最近増えて来ています。

湯治とワーク(仕事)とバケーション(休憩)を組み合わせた「湯治ワーケーション」は、テレワークで仕事をしている方や、オンラインで授業を受けている大学生に最適だと思います。

そもそも湯治ワーケーションとは?

画像1

みなさんは、今じわじわ流行りがきている、「湯治ワーケーション」はご存じでしょうか?

上記でも書いた様に、温泉×仕事×休憩を一度に楽しむ事が出来る新しい働き方です。

こんなコロナ疲れが叫ばれている時こそ、湯治ワーケーションをして、疲れを吹っ飛ばしましょう。

温泉に入ると心も体も温まりますよね。温泉に入ると健康になる事は科学的にも証明されています。本記事では「の猿HOSTEL」で湯治ワーケーションをする事をおすすめしたい理由を3つ紹介します。

温泉街にある「の猿HOSTEL」で湯治ワークをする3つのメリット

①温泉に24h入り放題

の猿HOSTELでは連泊滞在者は温泉が24時間入り放題です。

お湯は、荒河原にある源泉よりひいた温泉を源泉100%かけ流しです!

湯治ワークを行いに来た方に聞くと、朝と昼と夜に主に温泉に入っていたそうで、仕事で考えが煮詰まると、一人温泉に浸かり、思考を収斂させるそうです。

僕も、フリアコと並行してテレワークをしておりますが、休憩がてら温泉に浸かって身体を癒やしています。

温泉に浸かると、その後の仕事が半端じゃない程はかどるんですよね。

それに温泉街ですので、の猿HOSTELの温泉以外にも良い温泉は沢山あります。

②自然豊かな環境で物事に集中できる

fだ

の猿HOSTELで湯治ワークを出来るメリット2つ目は、自然豊かな環境で物事に集中できる事です。

の猿HOSTELのある渋温泉街は、良くも悪くも周りには何もないです。

温泉街の周りは山に囲まれていて、自然豊かな場所にあるのが特徴的です。

ですので、本気で何かに集中して取り組みたい人にはうってつけだと思います。
湯治ワークをしに来た人は、時間がある時は、散歩にいったり、志賀高原などのスキー場に行かれる人も沢山います。

③次世代の働き方が出来る

画像3

の猿HOSTELで湯治ワークを出来るメリット3つ目は、次世代の働き方が体験出来る事です。

さらに今後、どこにいてもPC一つあれば仕事が出来る様になっていくと思います。なので、それに準じて湯治ワーケーションはどんどん浸透すると思います。

僕も仕事の場所を自由に選択出来るのであれば、木々に囲まれた場所できれいな景色をみながら仕事をしたいです。

環境を変えて見ませんか?

画像4

いかがでしたでしょうか?
短時間でも湯治ワーケーションを体験してみたいと思いましたか?

まだまだ、湯治ワーケーションの良さが伝えきれていないと思います。

ですので、今後はもっと詳しく知ってもらう為にブログを書いて行きたいと思います。

最後まで読んでくださり有難うございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?