30代、40代の人が太りやすくなる原因とは

あなたは年齢のせいにしていませんか?

でもその考え方は間違っています!

今回の記事であなたの痩せる未来への
道は切り開かれます‼

年齢を言い訳にしてダイエットを
諦めている人
もう痩せれないと思っている人は
最後まで見てほしいです!

はじめまして、かずきです!

30代、40代の太っている人は多い
傾向にあります。

男の人では肥満体型な人が多いのは
30代、40代の方に多いと思います。

イメージとして運動機会が減るのに対して
飲み会や接待などがたくさんで太った
という人が多いと思います。

確かに運動していないのに
摂取カロリーだけが増えると
確実に太るのは間違いないです。

しかし

この記事を読めば

・30代、40代の方でも痩せることができ
体内年齢の若返りに成功できます。
・実年齢より若く見え
周りの人から10歳以上若く
見られるようになります。
・仕事への集中力も上がり
生活がとても充実したものになります。

逆にこの記事を読まなければ

・ずっとお腹が出たまま
だらしない体で一生を過ごすことになります。

・太りすぎて老けていき
実年齢より10歳以上、上に見られてしまいます。

このようにはなりたくないですよね!?

今から何が原因で太るのか解説します❕

30代、40代の人が太る原因は、
基礎代謝の低下です。

そもそも、基礎代謝とは
運動していないときでも行われる
エネルギー消費のことです。

内蔵の活動や呼吸等で消費される
基礎代謝量は、
1日の消費カロリーの大半を占めます。

基礎代謝量のピークは10代で、
その後は年齢とともに低下します。

つまり、若い頃と同じように食べていれば
消費カロリーより摂取カロリーの方が高くなり、
太りやすくなるのは当然です。

30代、40代ともなれば
自分で主体的に運動しない限り
運動する機会もほとんどなくなり
筋肉が落ちて、基礎代謝が低下します。


この事から
太り体質を脱却するには、
「断糖」と「運動」
の両方が必要になります。

食事面では糖質を徹底カットし、
筋肉のモトになるタンパク質の
比率を上げることと運動を通して
筋肉量をアップさせることこそが
基礎代謝を高くする方法です。

筋肉量が増えれば
年齢を重ねても体内年齢は若返ります!

そうなれば確実に見た目も若返り
2度と太らない体を作ることができます。

30代と40代をピックアップしていますが
20代の人こそが今から徹底する必要があります。

だからこそ資料にあるような
体幹トレーニングや、腕、足を鍛えるような
筋肉トレーニングも必要になってきます。

30代、40代になっても綺麗な体を保って
10歳以上若返って見えるように
筋力トレーニングも行って、
筋肉をつけてほしいです!

では、今日やってほしいことは
どのような体型になることが自分の理想か
教えてほしいです‼

最後まで読んでいただき
ありがとうございます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?