見出し画像

仮想通貨レンディングアプリGROWの始め方を徹底解説!

「簡単に稼げる仮想通貨レンディングを始めたいけど、どのサービスを選べばよいかわからない」このような悩みをお持ちの方のために、仮想通貨レンディングアプリGROWを紹介します。

この記事で分かること

  • GROWアプリのダウンロード方法

  • GROWのアカウント登録・本人確認設定方法

  • GROWへの入出金方法

  • GROWでの仮想通貨レンディング方法

この記事を読めば、仮想通貨レンディングアプリGROWの始め方を理解できます。
スマホアプリで手軽に、リターンの大きい仮想通貨レンディングを始めたい方は、ぜひ最後まで記事をご覧ください。

仮想通貨レンディングアプリGROWとは?

GROWは2022年にシンガポールを拠点に開発された、比較的新しい仮想通貨レンディングアプリです。
GROWの特徴は主に以下の2点が挙げられます。
①賃借料率が高く安定している
②仮想通貨をすぐに引き出せるFlexible Earnプランがある


①賃借料率が高く安定している

GROWは他社の仮想通貨レンディングサービスと比較して、賃借料率が高いことが特徴です。
参考までに、一部の仮想通貨レンディングサービスを提供している暗号資産レンディング会社と暗号資産取引所と並べてみました。

上記の報酬率は2022年12月のもの

GROWは主に取引所間の価格差を利用して差益を得る、アービストラージによって安定した収益を得ており、高い年率を実現しています。
リスクの高いとされるDeFiでの運用はしていません。運用は安定しており、高い利回りが安定的に提供されています。

②仮想通貨をすぐに引き出せるFlexible Earnプランがある

仮想通貨のレンディングサービスは通常、仮想通貨を預けている期間は途中で引き出すことはできません。
仮想通貨をロックしてしまうと価格が下落した際に対応できず、損をしてしまう可能性があります。
GROWでは預けた仮想通貨をいつでも引き出せるFlexible Earnプランが用意されています。
預けた仮想通貨をいつでも引き出せることで、価格が変動した際に柔軟に対応可能です。

GROWの始め方|アカウント登録

GROWのアカウント登録は以下の手順で行います。
STEP1 GROWアプリをダウンロード
STEP2 アカウントを作成する
STEP3 2要素認証 (2FA)設定を行う

順番に解説します。

STEP1 GROWアプリをダウンロード

GROWを利用するにはアプリをダウンロードする必要があります。
GROW公式ホームページか、以下のリンクからGrowをダウンロードしてインストールしておきましょう。
>>GROWダウンロード
iOS版
Android版


STEP2 アカウントを作成する

アプリのダウンロードが完了したら、アカウントを作成しましょう。
アプリを開いたら「Sign up」を選択します。

メールアドレスの入力ページが表示されるので、必要事項を記入します。

①メールアドレスを入力
②利用規約を確認してチェック
③GROWからのお知らせを受け取る場合チェック(任意)
④「Continue」をタップ

入力したメールアドレスに6桁の認証コードが届くので、次のページで入力します。

パスワード設定を行います。上の欄にパスワードを入力して、下の欄に入力間違い防止のために同じパスワードを入力しましょう。

パスワード作成の際には、以下の条件を満たした文字列を入力してください。
①8文字以上
②最低1つの大文字と最低1つの小文字
③最低1つの数字
④最低1つの記号


次に紹介コード「10J00503」を入力して、「Submit」をタップ。
紹介コードはアカウント作成のタイミングでしか入力できないので、忘れずに入力しておきましょう。

紹介コードを入力してアカウントを作成すると、Fixed Earnに預け入れた仮想通貨の量によって、最大1,050ドル分のビットコインかイーサリアムの報酬が得られます。紹介コードなしでもアカウント作成はできますが、入れ忘れのないようにしましょう!
詳しい報酬については以下のリンクを参考にしてください。
>>GROW Referral Program

以上でアカウント作成は完了です。
ログインページが表示されるので、登録したメールアドレスとパスワードを入力して「login」を選択してGROWにログインしましょう。

STEP3 2要素認証 (2FA)設定を行う

第三者からの不正アクセス防止のため、2要素認証設定を行いましょう。
GROWでは「Google Authenticator」を利用して2要素認証の設定をします。
インストールをしていない場合は、以下のリンクからダウンロードしておいてください。
>>Google Authenticator
iOS版
Android版
アプリメニューの「My Page」から「Security」をタップし、2-Factor Authentificationのスイッチをタップします。


パスワードの入力が求められるので、ログイン時と同じパスワードを入力して、「Continue」をタップ。

Google Authenticatorをすでにインストールしている場合は、「Yes」を選択して次のページに進みましょう。
インストールがまだの方は「INSTALL NOW」をタップするとダウンロードページへ移動します。

セットアップキーが表示されるので、「COPY」をタップしてセットアップキーをコピーします。

万が一、Google Authenticatorが消えてしまった時に備えて、セットアップキーはメモしておいてください。
いったんアプリの画面はそのままにしておいて、Google Authenticatorを開いて「+」マークから「セットアップキー」を選択します。

「アカウント」に「GROW」と入力して、「キー」にGROWアプリでコピーしたセットアップキーを貼り付け、「追加」をタップ。

GROW専用の認証コードが発行されるので、アプリに戻って「セットアップキーのメモを完了しました」にチェックを入れて「Continue」をタップ。

Google Authenticatorで発行されている6桁の認証コードを入力し、「Continue」をタップ。

以上で2要素認証の設定は完了です。

GROWの始め方|本人確認(KYC)設定

本人確認(KYC)設定をしておくと、アカウントにアクセスできなくなった際にアカウント回復ができるようになります。
本人確認(KYC)設定には身分証明書が必要です。
あらかじめ準備しておくことでスムーズに設定をすすめられます。

GROWで使える身分証明書
・パスポート
・日本の運転免許証およびマイナンバーカード
運転免許証・マイナンバーカードは提出方法がパスポートと異なります。こちらをご参照ください。
https://note.com/basisblock/n/n55f24abe6120

STEP1 セキュリティページにアクセス

本人確認(KYC)設定ページは、「My Page」から「Go to KYC Page」をタップしてアクセスします。

STEP2  必要事項を記入する

必要項目を記入していきましょう。

※パスポートの記載と同じ表記で入力してください

①名前
②名字
③性別の選択 Male(男性)/Female(女性)
④誕生日を西暦で記入(例:20220101)
⑤国籍を選択
⑥パスポートまたは身分証明書のID番号
⑦「Next」をタップ


STEP3 本人確認書類を提出する

身分証明書のパスポートを提出しましょう。
写真を撮り「UPLOAD IMAGE」をタップしてアップロードします。

次に、顔写真と先ほどアップロードした身分証明書、メモを一緒に撮影して提出します。
メモには以下の情報を記載してください。
・GROW
・日付(例:2022-12-01)


写真が撮れたら「UPLOAD IMAGE」をタップしてアップロード。
身分証明書と、セルフィー画像をアップロードしたら画面下部の「Submit」をタップしてください。
以上で本人確認(KYC)設定は完了です。
本人確認書類の確認が行われ、72時間以内にメールで結果が送られてきます。

GROWの始め方|入金方法

GROWで仮想通貨レンディングを始める前に、Growの口座に仮想通貨を入金する必要があります。
ここでは国内取引所のbitbankからGROWへ入金する方法を解説します。

GROWで入金アドレスを作成

bitbank、MetaMaskからGROWへ入金するためには、まずGROWで入金用のアドレスを発行する必要があります。
GROWアプリの「DEPOSIT」をタップして、入金ページへアクセス。

次に入金したい仮想通貨を選択します。

入金する仮想通貨を選択したら、「CREATE DEPOSIT ADDRESS」をタップすると入金用アドレスが表示されるので、「COPY」をタップしてコピーします。

※注意
BTC、ETH、USDT、USDCの画像にBinanceマークがついているものはBSCネットワークの通貨です。
BTC、ERC-20(イーサリアム)ネットワークとは入金アドレスが違い、間違って送金すると仮想通貨を失う可能性もあるので注意してください。

国内取引所アドレスから直接の入金・出金はお控えください。
トラベルルール対応のため各取引所独自のルール・システム的な制限があり、入出金が滞る可能性があります。メタマスク・トラストウォレットなど個人で管理できるアドレスからの入出金を強くお勧めいたします。(2023年5月29日追記)

※bitbankからGROWへの入出金方法は削除し、
Metamaskからの入出金方法に変更いたしました。

MetamaskからGrowへ入金

MetamaskからGrowへイーサリアムを送金する方法を解説します。

※注意
Metamaskはイーサリアム系の仮想通貨ウォレットなので、BTCネットワークのビットコインは扱えないので注意してください。

まずはGrowでERC-20規格のイーサリアムの入金用アドレスをコピーしましょう。

次に、Metamaskで送金する仮想通貨のネットワークを選択します。
画面上部の「ウォレット」から「Ethereum Main Network」を選択して「送金」をタップしましょう。

「To:」の送り先の欄にGrowでコピーしたイーサリムアドレスをペーストしたら、「次へ」をタップ。

送金するイーサリアムの数量を入力して「次へ」をタップ。

次のページでガス代(送金手数料)と送金金額の合計が表示されるので、間違いがなければ「送信」をタップしましょう。


以上でMetamaskからGrowへの入金は完了です。

GROWの始め方|出金方法

例としてGROWからMetamaskへの出金方法を解説します。

GrowからMetamaskへ出金する場合

Metamaskを開いたら、出金する仮想通貨のネットワークを選択して、入金用アドレスをコピーします。

以上でMetamaskの入金用アドレスがコピーできたので、Growの出金ページへ進みましょう。

GROWから送金する

GROWアプリを開き、メニューの「WITHDRAWAL」をタップします。

出金に必要な情報を入力していきましょう。

①出金する仮想通貨を選択
②出金する数量を入力
③コピーした入金用アドレスをペースト
④「Withdraw」を選択

2要素認証とメール認証を求められるので、それぞれ認証コードを入力します。

出典:GROW
最後に確認画面が表示されるので、出金金額と手数料の合計に間違いがなければ「Confirm」をタップしましょう。

出典:GROW
以上でGROWからの出金は完了です。

GROWの始め方|仮想通貨レンディングの種類

1.Flexible Earn

Flexible Earnは、預けた仮想通貨をいつでも引き出しできるレンディングサービスです。
仮想通貨をロックせずにレンディングが行えるので、レンディング中に価格の暴落が起きた際に対応できるのがメリットと言えるでしょう。
Flexible Earnの報酬は1日に6回、4時間毎に支払われ、自動的に複利で運用されます
仮想通貨価格の下落リスクに備えて、慎重なレンディングをしたい方におすすめのサービスです。
GROWのアドレスに送金した状態では自動的にFlexible Earnに入金した状態になります。より利回りの高いFixed Earnを使いたい場合は下記のFixed Earn Accountの利用方法をご覧ください。


2.Fixed Earn

Flexible Earnは、仮想通貨を一定期間ロックすることで報酬が得られるレンディングサービスです。
ロック期間は30日、90日、180日間の3つから選択でき、ロック期間が長いほど利率が高くなります
Flexible Earnの報酬も1日に6回、4時間毎に支払われ、複利で運用されます。
長期間使用しなくても問題ない仮想通貨を保有していて、大きなリターンを得たい方におすすめのサービスです。

2.1 Fixed Earn Account の利用方法

Flex Earn口座からFixed Earn口座に資金を移動させることで、より高い報酬を得ることができます。手続きは簡単で、数回タップするだけで完了します。

  1. GROWアプリのメインページで「Earn」をタップする。

  2. 上部の[Fixed]タブを選択し、BTCをクリックします。

3.希望するロックアップ期間を選択し、Flex Earn口座からFixed Earn口座に移動させたい金額を入力します。
利回りは、ロックアップ期間に基づいて決定されます。資金はロックアップ期間が終了するまでロックされ引き出すことができません。

4.ロックアップ期間終了時に、Fixed Earnのアカウントを同じ期間で自動更新したい場合には「Auto Renewal」をタップします。
*「Auto Renwal」はいつでも変更可能です。ロックアップを解除し、「Auto Renwal」をやめたい場合は、ロックアップ終了日の5日前までに解除してください。

5.「Confirm」を押して次に進み、預け入れ条件を確認して「Confirm」を押すとFixed Earnの利用開始です。

3.Staking

最後に、Staking機能の紹介です。Stakingは仮想通貨を預けることでブロックチェーンのネットワークに貢献し、報酬が得られるサービスです。
2022年12月現在、GROWでステーキングが可能な仮想通貨は以下の3つ。
・ICX
・BAND
・NEAR

GROWでは自動ステーキング機能も提供されており、ステーキングで得られた報酬を自動的にステーキング口座に移すことで複利効果が得られます。
また、ICXのステーキングであれば、1ICXからステーキングを始めることが可能です。
2022年12月時点のレートで1ICX=約24円なので、少ない資金でステーキングを始められることもメリットと言えるでしょう。

(まとめ)仮想通貨レンディングをGROWで始めよう!

仮想通貨レンディングアプリGROWの始め方について解説しました。
GROWアプリを使えば、スマホで手軽に高リターンの仮想通貨レンディングを始められることがおわかりいただけたかと思います。
GROWのアカウント作成は無料なので、この機会に登録してみてはいかがでしょうか。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?