運転免許証・マイナンバーカードを使ったKYCの設定方法

GROWに一度貸し出した暗号資産の引き出しを行うためには、原則KYCを完了させる必要があります。また、ご自身のリファラルコードを取得するためにもKYCを完了させる必要があります。
これまで本人確認書類はパスポートのみとさせていただいておりましたが、この度、日本の運転免許証・マイナンバーカードに対応いたしました
運転免許証・マイナンバーカードを用いた本人確認書類の提出方法を説明いたします。

STEP1 セキュリティページにアクセス

本人確認(KYC)設定ページは、「My Page」から「Go to KYC Page」をタップしてアクセスします。

STEP2 必要事項を記入する

必要項目を記入していきましょう。
本人確認書類と同じ表記が必要になります。
注意:運転免許証・マイナンバーカードの氏名が漢字表記の場合、漢字でご入力ください。

①名前
②名字
③性別の選択 Male(男性)/Female(女性)
④誕生日を西暦で記入(例:20220101)
⑤国籍を選択
⑥パスポートまたは身分証明書のID番号
⑦「Next」をタップ

STEP3 本人確認書類を提出する

身分証明書の運転免許証・マイナンバーカードを提出しましょう。
運転免許証・マイナンバーカードの表面(顔写真が記載されている面)の写真を撮り「UPLOAD IMAGE」をタップしてアップロードします。

次に、先ほどアップロードした運転免許証・マイナンバーカードの裏面、メモをご自身と一緒に撮影して提出します。

メモには以下の情報を記載してください。
・GROW
・日付(例:2022-12-01)

運転免許証・マイナンバーカードがクリアに撮影されている必要があります。
不鮮明な画像の場合KYCが非承認となりますのでご注意ください。

写真が撮れたら「UPLOAD IMAGE」をタップしてアップロード。
身分証明書と、セルフィー画像をアップロードしたら画面下部の「Submit」をタップしてください。
以上で本人確認(KYC)設定は完了です。
本人確認書類の確認が行われ、72時間以内にメールで結果が送られてきます。

現在のKYCステータス確認方法
KYCが適正に承認作業に進んだ場合はStep1の②が”Under Examination”のステータスとなります。
KYCが非承認となった場合、Step1の②が再度、”Go to KYC Page”となります。この場合はお手数ですが、再度Step1からやり直してください。

最後に

 せっかくご興味いただいたにも関わらず、パスポートをお持ちでないお客様からお声をいただき、最大限早く運転免許証・マイナンバーカードの対応をさせていただきました。日本市場に参入したばかりで、このように至らないところもあると思いますが、改善を続けていく所存です。
 今後は、弊社が取得予定のライセンス・過去に受けた会計監査、セキュリティー対策、運用方法(公開を許される限りですが)などについて情報発信させていただきたいと考えております。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?