見出し画像

都築郷士 ちよつとはみだ詩・❲伍八❳ 附・詩人の為の(秋冬)ワードローブ集

しかし、芥川龍之介全集の箱の中身が「闇米一升」とは、お釈迦サマでもご存知あるめぇー、というわけであろうが、さて、この話を私は、いつ、誰に聞いたのだろうか。- 「芥川龍之介という方法」 後藤明生

【まじなふ】

やうな詩、トランスする一語

それで苺を!?

んなわけない。

捨てられた怨念が

もしティッシュペーパーにでも

憑依したら -

あ、言つとくけど

これハウ·トゥ·星占ひぢやないから。

人生は詩

死に集約されてからのちも。

人生は -

小粒なる苺の酸いをフリーザーに入れて置いたは忘れし長らく

©都築郷士

【いざよふ】

帽子には
魔的なちから あり
さうで
私の頭でつかち宥むよ

いざよひに
いざ善き事を
なんぞXX喰らへ
生はいつでもいざよふ如し

消えてくれ
陰嚢のなかに 胡乱ウロン
なる
最後つ屁のメタンに点火

(©都築郷士)

【恐ろしや茸】

(恐ろしや茸限定闇汁とは......

はゝ笑ひが乾いてしまふ......)

お客様にはマスク着用

お願ひ致しまーす

つてバイト

何それ?楽過ぎるだろ、

いやフーターズみたいな格好して

パチスロ屋で - プラカード持つて

やだなもう

そりや常人には無理!

©都築郷士

【虚言箴言】

ついでに私のつるぎも研ミガいてくれ、料理番の道具磨く時いつしよでいゝ。- ラ=ロシュフコオ (大嘘)

贋ラ公は平和主義者。武具などに興味はない。だがもし、それを使ふべき時來たら..。いやゝはり私は怯懦で良いよ、と公。

【(いつ発表か分からんが、)金ぼし】

ニッキの香香車をつかふ昼将棋
(©都築郷士)

昼休みの後半、種々に人間を区別することが出來た。ひたすら煙草を喫ふ者、腕立て伏せなど矢鱈からだを鍛へる者、悠々ボードゲームなどしてゐる者、ちよいと假眠する者..。

【平賀源内】

浪人してさんざん世間の耳目を集める多々の學問、発明、楽藝とやり倒してゐたら、しまひには旧主讃州松平家より藩の勘定奉行を、と勿体ないお誘ひ..、私はそこら辺で何故か涙腺が緩む、故郷に錦つー恐ろしく旧い「いゝ話」として。- ぢやまた。アデュー。

時として秋も低音蝦蟇ガマのどけし
(©都築郷士)オマケ!☺️

オマケのオマケ!

パンいちとドレッシーな句の間ハザマに寝まる
(©都築郷士)

そんぢや元氣にね、ばつはゝ~い!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?