見出し画像

【第1章】どんなサービスを立ち上げようか? 〜サービスを立ち上げたい社会人1年目〜

1.雑談

こんにちは。ばしおです。お元気ですか。
僕は本業にサービス立ち上げに勉強に、てんやわんやです(笑) でも暇よりも忙しい方が好きなので、幸せですね。

さてみなさん、【初投稿】はご覧になられたでしょうか。想像以上にいいねをいただき、感無量でございます。まだご覧になってない方は、ぜひ暇な時に見てみて下さい!

さてさて今回は、「どんなサービスを立ち上げようか」、ということで書いていこうと思います。
興味があれば、最後までご覧ください!!

2.自分が求めるサービスとは

「どんなサービスを立ち上げるか」の前に、「自分ならどんなサービスが欲しいのか?」を考えてみたいと思います。

  • 勉強している仲間が周りにいない

  • やる気はあるのに一人だと継続が難しい

上記2点を解決するサービスが欲しいですね。

最初はやる気があるのに、話し合ったり、高めあったりできる仲間がおらず気づいたらやる気がなくなっているみたいなことって起きがちですよね。(正確には忘れていく、でしょうか。)
まるで年始に立てた1年の目標のようですね。
せっかくの最初のやる気が勿体無い。そう思います。

"周りにいないのであれば、自分で環境を作ればいいのでは?"

という考えに着地し、今に至ります。

目標に向かってやる気を継続させることができる環境を提供する

みなさん、興味ありますか?

3.誰のためになるんだろう。

ではいったい誰のためになるのか?
主に2ターゲットを考えています。

  1. 大学生

  2. 社会人1年目〜3年目

特に、過去失敗をして、取り返そうと思っている方です。

・"大学受験で思うように行かなかったから、大学生活で勉強して取り返してやる!"

・”就職でうまく行かなかったから、資格をとって転職してやる!"

こんなことを思っている人も多いのではないのでしょうか?
おそらく無計画に進むと、同じような結果になるでしょう。(気づいたら時間が過ぎて、目標は忘れ去られ…)

最初にやる気に満ち溢れている人が結果を出すまで継続できるように、そんな環境を作っていきたいです。

もちろん、上の想定ターゲット以外の人でもやる気のある環境に身を置きたいという方は大歓迎です。

4.最後に

サービスを作るのも初めてだし、働きながら勉強しながらなので大変ですが、とても面白いものが作れるような気がします。
こんな環境が欲しい!とかもお聞きしたいので、ぜひコメント等もよろしくお願いします!
最後までご覧いただきありがとうございました!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?