見出し画像

【バーン・キラオ】国立でタイ旅行気分🇹🇭

【国立でタイ旅行気分🇹🇭】

今回紹介するのは国立駅から約徒歩2分!タイ料理レストランの「バーン・キラオ」さんです!

有名なお店なので1度は聞いたことある方もいるのではないでしょうか??筆者はずっと気になっていたので念願叶って嬉しかったです☺️
今回は女子メンバー3人でお邪魔させていただきました!


エレベータで2階に上がるとすぐ店内に!ゆったりとした音楽が流れていてついつい長居してしまいたくなります😌

今はランチバイキングが終了してしまったのでオーダー制になっています!ランチメニューは6つから選ぶことができました!3人で行ったためそれぞれ別のものをチョイス!

【ランチメニュー🇹🇭】
・ガパオライス
・カオマンガイ
・グリーンカレー
・辛くないパッタイ
・タイラーメン
・トムヤンクンラーメン

ちなみにどれも
S:600円 M:700円 L:800円
です!どれもお値段変わらないのは嬉しいですね!

ちなみにグリーンカレー・ガパオライスは辛さも調節できるため、辛いものが苦手な人も好きな人も楽しめますね!

そしてサイドメニューも美味しそうなものがたくさん…😋
お腹が空いていた私は手羽先も注文😚

ちなみに飲み物は緑茶、水、ジャスミン茶の3種類から選べます!!飲み物の種類を選べるのはうれしいですね💕

【グリーンカレー Sサイズ 600円】

あまり私はグリーンカレーを食べたことがないのでドキドキ😳

薄い緑色したカレーとライスが一緒に運ばれてきました!まずはルーだけで一口パクリ。少しの甘みとコクが口いっぱいに広がってとても美味しい!!クリーミーな味わいと辛さがちょうどいいハーモニーです😋

ライスはタイ米でしょうか…?パラパラしていてグリーンカレーと合います!

グリーンカレーはカボチャやパブリカなどの野菜と鶏肉など具沢山!リーズナブルなお値段でこの豪華さはコスパ十分!!

カレーといっても重かったり飽きたりすることなくぺろっと食べられました!

【手羽先3本 250円】

揚げたてでしょうか、運ばれてすぐにいただこうとしたら熱くて驚いてしまいました😅

衣がサクサク、パリパリの手羽先!この味で250円は安い!!お肉は肉汁たっぷりジューシーで手が止まりません⚠️

一緒についてきたタレはピリ辛!酸味と辛味がクセになる味です!!タレをつけるとまた違った味が楽しめます☺️

手羽先も頼んでお腹いっぱいになってたったの850円!!

【カオマンガイ Sサイズ 600円】

個人的にカオマンガイが大好きで、家でも作ってしまったりするのですが、やはりエスニック料理はお店で食べるもの。

運ばれてきたお皿には至ってシンプル。パクチーのい〜い香りが漂います。一口食べると…パラパラとしたタイ米と生姜の香りが効いた鶏肉がたまらない〜!!さっぱりとした鶏肉の旨味でタイ米が勢いよくお腹の中へ消えていきます。パクチーと生姜の千切りを一緒に頬張れば、特徴的な香りがフワーっと鼻に抜けてまた幸せ…😊😊

そのままでも美味しいのですが、ソースをかけると辛味もついて二度美味しい!
ただ、ソースは辛いので、辛いのが苦手な方はちょこっとずつかけるのがオススメです。バシャーっとかけるとかなり辛くなってしまう恐れがあります。

しかし、これが600円で味わえるとなると、カオマンガイのためにお家で普段使わない調味料を揃える必要はないですね!

【ガパオライス Sサイズ 600円】

最近はファミレスでメニュー化されることもあるガパオライス。一度は食べたことのある方も多いのではないでしょうか?

でもお店によってはめちゃ辛なものも…。辛いものが苦手なメンバーはドキドキしていましたが、一口食べると「美味しい!」の言葉がすぐに出てきました🤤
ちょっぴり辛いくらいで、カレーは甘口派なメンバーでもパクパク食べれちゃいます!✨

半熟の目玉焼きで途中でマイルドに味変しつつ、ペロリ!ご馳走様でした!🍴

【タピオカココナッツミルク 100円】

てっきり、いま流行りの黒いパール型のタピオカを予想していたので、運ばれてきてびっくり!!😳
白くて小さなタピオカととうもろこしが入ったスイーツです。

気になるお味は…?いや、もう、めっちゃ美味しいです。ココナッツととうもろこしの優しい甘さが口の中に広がります。この味が好きな人多そうだなぁと食べながら思いました🤤✨

【お店の方へインタビュー🎤】

突然お伺いしたにも関わらず気前良く答えていただきました!!

⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️

😊おすすめの料理は何ですか?
🅰️「プー・パッ・ポン・カリー」です!
プーはカニ、パッが炒める、ポンが粉という意味なので「カレー粉でカニを炒めたもの」という意味です。タイ語は単語単語の組み合わせなので覚えると簡単ですよ。このメニューは国立の4店舗のさえき(スーパー)さんにお弁当で置かせていただいていますがおいしいですよ

😊一橋生はよく来ますか?
🅰️いっぱい来てますよ。留学生の方も多いです。アジア圏からの留学生が多いのでスパイシーな味を求めてるんじゃないかな~😏

😊これからのお客さんに一言!
🅰️(少し考えて)ノーコロナノーライフ!(びっくりする私たちを見て)ハハハ、間違えました😂地方から来られている学生さんも多いと思うのでコロナに気を付けて元気なうちに仲良く楽しく頑張ってください!うちにもぜひ食べに来てください😊

⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️

とても明るい店主さんで楽しくお話を聞かせていただきました!

ちなみに「バーン・キラオ」はタイ語で「酔っ払いの家」という意味らしいです!伺ったのはお昼でしたがドリンクメニューも充実していて、お酒の種類も豊富だったためお酒を飲みながら、という時にもおすすめです✨

そんな昼も夜も楽しめるバーン・キラオさんへぜひ!今はなかなか海外旅行はできませんがタイへ行った気分になれますよ!

■住所
東京都国立市東1-6-2 Y's VISION 2F(旭通りのお花屋さんの2階)
■電話番号 042-571-6373
■定休日 月曜日
■営業時間 11:30~14:30, 17:00~22:00
■席数 2人席×10、3人席×2

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?