見出し画像

もしかして、ツレがうつになりました??

「返信できてなくてごめんね、ちょっとしんどくて」

3日前に恋人からこの言葉を告げられて以降、私が送ったLINEも未読状態になっており返事が来てない。2週間ほど前の旅行帰りから体調が優れないことや食欲がないことは事前に聞いていたけれど、気づいた時にはこうなっていた。

えっ、これってうつ症状では…?

お医者さんからの診断をもらったわけではないので、確かではないけれど、彼の症状的にはうつ病のチェックリストにいくつも当てはまる。YouTubeやTiktokでたくさんうつ病の話を聞いたが、思い当たる節がありすぎて、見れば見るほどうつ以外ないのではと思うようになった。

彼とは今まで紆余曲折ありながらも、2人で何度も話し合いをしながら、これから2人の将来に向けてもう一歩踏み込もうとしているところだったのに。なんでこんな試練を課してくるの??なんでもっと彼と一緒にいさせてくれないの??

誰も悪くないし、考えれば考えるだけ無駄なことはわかるのだけど、このどうしようもない気持ちはどこに吐き出したらいいのだろうか。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?