見出し画像

いかれたbaby

月曜朝、何故かふと思い立って、幼馴染みに最近どうしているかとLINEを送ってみた。

10分後、返って来た内容が「最近結婚した」とのことで、早速衝撃を隠せない。

すぐさま、そのことを連日20代後半女の途方も無い悩みについてやり取りしている別の友人に伝える。

その友人とは、それは月曜の朝から衝撃だねという話から、流れで最近増えてきた周りの結婚式の話題になった。

結婚式と言えば、私には途方もなくいかれた習慣がある。

それは、Spotifyで将来の自分の結婚式用のプレイリストを日々作成していることだ。(

まだ結婚式の予定はない...)

ノリと流れもあり、少し思い切って私のそのいかれた習慣を友人に打ち明けてみた。

すると、「分かる!私もよくやる」という反応。

え...これって相当いかれてると自分で思っていたけど、むしろ一般的なのかな..?

みなさんは経験ありますか?自分の将来の結婚式用のプレイリスト作成(実際に結婚式の予定がある場合は除く)...。

***

というくだらない話は置いておき、「いかれた」繋がりのみでタイトルにしてしまった「いかれたbaby」。

モトーラ世理奈がカバーしたことで一躍話題になったが、これまたSpotifyで検索してみると沢山のアーティストがカバーをしている。

音楽に対して知識の薄い自分としては、もはやどれが原曲なのかパッと分からなかった(検索して知りました)のだが、

上から下まで一通り聴いてみて、個人的にはunderslowjamのバージョンが一番好みだったので、YouTubeを貼っておきます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?