見出し画像

多趣味の大人、時間管理ができる大人

今回は人生目標第二弾! ということで二項目を書いていきたいと思います。一つ目は沢山の趣味をもつ大人についてです。二つ目は時間管理ができる大人についてです。なんでカッコいい大人になるためにはこれが必要かの自身の理由と、その為に今やっている事とこれからやるべき事を書いていきたいと思います。


多趣味の大人になりたい理由

まず、一つ目の多趣味の大人を上げた理由は休みの時に趣味が沢山あると今週はこれ、来週はあれと人生を楽しめると思うからです。自分が飽き性であり、運動好きということもありますが。でも、SNSを見ていてもサーフィンをやったり、筋トレをしたり、スノボをやったり、キャンプや山登りをやったりしている大人を見ると「このひとすごいな!」「人生楽しんでるなー」と思うことが多々あります。これも偏見になってしまうと思いますがこういう大人はカッコいいと思います!

やっていること

自分は年長から小学六年生まで少年野球、中学三年間は中学野球、高校三年間は東京の高校で高校野球、大学二年生まで大学野球、大学三年生で社会人のクラブ野球とずっと野球をやってきました。なので他のスポーツを全くやらずに来ました。今は普通に大学生をやっていて、暇ができるようになりました。ここがチャンスと思い、スノボ、ペニー、サーフィン、ソサイチ、筋トレなどたくさんのスポーツと運動をやっています。まだ始めたばっかですが、色々挑戦しています。最近は行ったところで動画を撮り、編集をすることにも挑戦しています。

これから

後三ヶ月で社会人になり余裕がなくなると思います。ですが、そこは上手く時間を作り、たくさんのスポーツや運動を継続するものは継続し、新たなるものにも挑戦していきたいと思います。ここで重要なのは、一緒にやってくれる仲間だと思います。一人でもできるものはありますが、スポーツは仲間がいると倍楽しくなります。なので、その仲間作りもやっていきたいと思います。


時間管理ができる大人になりたい理由

自分が思う時間管理とは、集合時間の10分前にいたり、自分の予定を管理してダブルブッキングがなかったり、空いた時間を有効に使ったり、朝活をしたりなど時間を無駄にしていないことを指します。やはり、時間を守る人というものは社会人としては当たり前のことだし、空いた時間を有効に使える人はかっこいいと思います。1日も無駄にせず、有効に使うのは難しいし、できても三日坊主で終わってしまう人が多いと感じます。なので時間管理を手帳や携帯でやっている人を見るとカッコいいので、こんな大人になりたいなと思います!

やっていること

今、時間管理ができるよに縦軸の時間が書いてある手帳に記載しています。内容としては、まず、今日の予定が何時から何時までかと、移動時間は最低限書いています。時間管理とは別に一週間目標、一週間の抱負・振り返り、付箋を使って期日を書いたりしています。まだ、書いているものを完全にこなせているわけではありません。毎日手帳に目を通すことはできていますが、毎回朝にというわけではありません。空いた時間や予定の前の空いている時間、何もない日の時間の使い方などまだまだできていないことが多くあります。

これから

タイムスケジュールを手帳に記載していくことは、これからも続けていきたいと思います。次の週の細かいスケジュールは日曜日までに書き、次の週が気持ちよく始められるようにします。1週間の振り返りや抱負は月曜日の目標達成会議の時に行えるようにします。後三ヶ月で社会人になるので、この期間で空いたり、暇な時間を有効に使えるようにしたいです。その為に、1,6時起床でベットメイキングをする 2,今日の予定を手帳で確認 3,アプリのslackに予定を送る 4,紙に今日のやることリストを記入  この4項目を15分以内に行う。 5,グルタミンとプロテインを飲む 6,GYMに行く 7,読書をする これをできる日は行い継続して、1日をいいスタートできるよにします。空いた時間はやることリストに書いた事を行い、無駄な時間にしないようにします。やりたいことはあります。ですが、まだ口だけで全部ができているわけではないので書いたからには、実行します。


まだまだしたいという願望の方が多いですが、何もしないでダラダラしている時よりは、進歩していると思います。一気にはできないことは今までの人生と性格的にわかっているので、着実に一歩ずつカッコいい大人になれるように挑戦と継続をしていきます。めんどくさくなった時、やる気が無くなった時その時は自分の目標を見直すことや見返したい人を思い出して、自ら鼓舞できるようにします。それでもダメな時は同じような志を持った仲間を頼ったり、負けないようにします。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?