見出し画像

女性のキモチが冷めるモテない優しさ

女性がよく好きなタイプと聞かれたとき
優しい男が好きというのを聞いたことがあると思います。
この優しい男が好きというのは嘘ではないです。
しかし女性の言っている優しさと
男性が思っている優しさが違う場合が結構あります。
多くの男性は女性の言っているやさしさを勘違いしています。
この勘違いしているやさしさというものをやってしまうと
逆に女性のキモチが冷めてしまいます。
せっかくいい人だなと思っていたのに
急に合わないかもと冷めてしまったり、
ある程度いい感じの関係性になっていたのに
その間違った優しさをすることによって破綻してしまう
という事が起こったりするので
女性が言っている本当の優しさを分かる男、
女性の本能を喜ばせられる男になれるように
今から3つのことをお伝えするので
ぜひ身につけてください!


1.女性の言う優しい男の真実

これをわかりやすく説明すると、
責任を取ってくれる男です。

一体どういうこと事か言うと、

まず
男女の違いというのがあります。
そもそも人間というのは
男と女、二種類に分かれていますよね。
これは他の生物でも
雄と雌に分かれている生物もいれば、
分かれていない生物もいます。
人間はこの雄と雌に分かれて子供を作るという
有性生殖をするグループです。
そして
人間において男女の役割なんだと思いますか?
わざわざ2つに分かれているということは役割があるはずです。
ではこの役割が何かというと、
男は食料確保、新しい場所を開拓するといった役割であり、
要は男というのは開拓の性質があります。
リスクをある程度背負った上で挑戦して成果を上げるという役割です。
一方、女性は守りの性質があります。
昔は村の運営をしたりしていました。
そして子育て。
まとめると、
男は多少の失敗はOK。ミスってもOK。
最終的にみんなが命がある状態でマンモスを取って帰ってこれたらOK。
なので男は多少のリスクを犯しても大丈夫なんですが
女性に場合、
子育てはミスができない。
もしかしたら命を落としてしまうかもしれない。
こういうふうに
男女で役割の違いによって
性格、性質、本能というものを発達させてきました。
それでは男性の本能とはなにか。
それはある程度リスクを背負った上で結果を取りに行くという本能です。
しかし女性は
リスクをなるべく避けるという性質、本能があります。
これを言い換えると
失敗したくないという本能です。
なので
あまり失敗できないような仕事などを女性に任せてみると
意外に上手にできたりします。
それではこれまでは前提の話ふまえて
結局、優しい男とは責任を取ってくれる男なんですが
どういうことかと言うと、
男女二人が距離を詰めて恋愛関係になっていくためには
責任が発生するところや失敗の可能性があります。
例えば
デートのお店選びで行ったお店がおいしくなかったときに
もし女性が選んで行ったお店なら女性の責任になります。

あんまり美味しくなかったね、ごめんね。

これが女性が1番嫌なんです!!
失敗したくないから。
なので男に決めてほしいんです。
お店を選んでほしいんです。
お店がもし微妙でも
決めてくれたという責任の所在が男にあることが大事なので
あんまり気にしなくても大丈夫。
私の気持ちを汲み取って、決めてくれた。
これが優しい男なんですよ!!
なので
女性の言う本当の優しさとは
決めてくれる、責任を取ってくれるというのが
優しい男ということです。


2.NGな優しさとOKな優しさ

これ一言で言うと
NGな優しさは自己保身
OKな優しさは自己責任
です。
自己保身とは
すべて女性に伺いを立てるようなこと。
例えば
何食べる?
手繋いでもいい?
みたいな感じでこれが優しさだと思っている人たちが多いです。
しかし実はこれ真逆です。
要は女性に聞くことによって
女性に責任をとらせようと決断も女性にしてることですよね。
それでは自己責任だったらどうか。
例えば
お店取っといたよ
お店俺が予約しとくよ
これいいですよね。
女性は気が楽になります。
こういうふうに男性が女性をリードしていくと
頼れる男だなと思われます。


3.モテる優しさを身につける方法

それではこれまで話してきた優しさを
日常的に発動させるにはどうすればいいか?
結局、女性の前だけこれを頑張ってもできません。
なぜならデート中は緊張しているから。
目の前に好きな子がいたら緊張しますよね。
頭の中真っ白になります。
なのでいろいろ同時に意識するみたいなことはできなくなります。
それではどうするか。
もう答えは一つ、習慣にしましょう
日常の習慣にしてしまいましょう。
女性の前だけではなく、
むしろ誰にも見せないときでもこういう優しさ、
自己責任でいきる
自分で決めて自分で進んでいくということを
習慣にしていくことが重要なんですよ。
これは女性に対してだけやることじゃないんです。
自分の責任で動くことをいろんな場面でやってください。
人間は他人に責任をおしつけたくなります。
他人におしつけても自分のメンタルが
一瞬だけ軽くなるだけです。
現実はなんも変わりません。
失敗もたくさんすると思いますが、
それを繰り返すと決断力のある優しい男に、
自分の道を自分で切り開く事ができる
魅力的な人になれますので
日常の行動習慣から変えていきましょう!!


ありがとうございました。
















この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?