見出し画像

自己紹介しながら今まで行った27ヶ国を振り返ってみる。

「趣味は?」と聞かれたら1番に「旅」と答えるほど、旅が好きです。
国内外問わず、今まで色々と旅してきました。
基本は一人旅。たまに友達と。最近はパートナーと。

今、独立して7年目を迎えますが、仕事を上で大事なことのひとつが
「この仕事をしながら旅ができるか」
だったりします。

何故そんなに旅をするの?と聞かれるとちょっと困りますが、おそらく自分が知らないモノを見て触れたい、ただただそれだけだと思います。それは、文化、風習、食べ物、そして人など。
挙げればキリがないけど、高校卒業まで田んぼに囲まれた田舎で育った僕は外の世界への興味が強い方だったと思います。
なんだか進撃の巨人みたいだけど。

高校卒業後、大学には行かずにバイトに明け暮れ、なけなしのお金とワーキングホリデービザを持って、オーストラリアの大都市シドニーへ。当時19歳の僕はこれが初飛行機、初海外でした。

スクリーンショット 2021-11-07 14.14.15

【写真:オーストラリア中央にあるエアーズロック。40度越えの灼熱の大地で真っ赤に染まった一枚岩と、夜、キャンプ場で見上げた星空は今でも忘れられません】

その他、今まで訪れた国は以下。

カナダ、アメリカ、フランス、イギリス、イタリア、クロアチア、UAE、オマーン、台湾、ロシア、エストニア、ラトビア、リトアニア、ポルトガル、スペイン、シンガポール、フィリピン、中国、香港、タイ、インド、オランダ、ベルギー、トルコ、マレーシア、ベトナム

気付けば27ヶ国。それでもまだまだ行きたい国は沢山あります。
ジョージア、イスラエル、モロッコ、ネパール、パキスタン、スリランカ、カンボジア、アイルランド、南米の国々。

国内旅行も好きで、奄美や沖縄の島が特に好きです。

このnoteでは、過去の自分の旅を見つめ返すだけでなく、読んでくれた人がコロナ明けに旅に出たくなるような、そんな内容を書いていければと思っています。

そして自分自身の人生観にも再度向き合い、独立して10年目が迫る中、これからの自分の人生を考えるキッカケになればと思っています。


そしてそして、もし好評であれば、いつかこの内容を電子書籍にまとめて発表したいなと思っているので、応援していただけると嬉しいです。

スクリーンショット 2021-11-07 14.14.28

【写真:イタリア・マテラ。バーリのゲストハウスで出会った最高の仲間たちと一緒に回った最高のツアー。そしてたった15ドルという格安にも関わらず親切に案内してくれた最高のガイドにも感謝。この日合わせて回ったアルベロベッロも印象的でした。】




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?