見出し画像

クラウドファンディングで39万円のご支援をいただきました 〜進捗報告〜

私たちのプロジェクトにご支援いただいた方には感謝申し上げます。
1年ほどの時間がかかってしまいましたが、
ご支援いただいた総額39万円をもとに古民家の一部を改修いたしました!

当初の計画ではコミュニティの場となるようなスペースにしたいと考えていましたが、限られた予算の中で私たちに何ができるかを考えた末に、コーヒーの焙煎所をつくることとしました。(大幅な方向修正となりました)

ちなみにコミュニティの場については、別の場所でコワーキングスペースの運営を始めました。こちらもあわせてチェックしてください。

コーヒー豆の焙煎についてもカフェを経営されている方から学び
この場所を使って自分たちでコーヒー豆の焙煎を行い販売を開始しました。

▼販売ページ▼


今後の展望としては、自家焙煎したコーヒー豆を【ふるさと納税の返礼品】としてもご用意させていただく予定です。

少しでも結果で地域へも還元できれば幸いです。

簡単ですが進捗のご報告です。

▼60sec.のCM動画を制作しましたのでぜひチェックしてください▼



この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?