A班 千秋楽Team unforgettable -極夜-(きょくや)



Team unforgettable -極夜-(きょくや) A班 千秋楽を観て来ました🌕🌙 今日無事に千秋楽を迎えるそうなので、内容はすこし書いてみようと思います。キャプテンののどは大丈夫だった。ことを書いておきます。
初日の記事は長く書すぎてしまい記事を見る人はいない、少ないかのどちらなので短く書きます。


公演時間は休憩無しの100分、観劇中のマスク着用は任意、終演後面会、物販の時間があります。100分の作品は書いたのは凄かった…

とある団地の集会室。自分は団地に住んだ記憶がなく、集会室。という言葉は聞いたことはあったんですが、集会室で会議に参加した記憶が
あまりない。音楽が怖いところあった、一部キャストの名前を変えていたし、本当に同世代の子が作った舞台ではなかった💧 初日、千秋楽両方泣きそうなったから、まいった…



山崎くん
会長役が怖すぎて、顔を見られなかった💧演技を見た時篠原さんの姿を思い出して泣きそうになったし、衣装は篠原さんが着ていそうな衣装ばかりだったし、背丈?、声もほぼ同じだった。役を演じる時も鍛えてもらっているんだろうなぁ…  ほだらかな笑みに隠れている冷たい笑みは怖かった。篠原さんは役柄が代表、社長、刑事の役を演じたらもう凄いし、24年前から全く変わっていなかったから凄かった。  


金沢藍さん
会長夫人を演じていて他人には打ち明けられない秘密を抱えており、終盤には秘密を告げていた。おキレイだった😢



辻田くん
キャプテンにまた「あっとほーむ七夕」以来 またいろいろとやられていて…本人は「久しぶりにまたキャプテンにしばかれました(笑)」と言っていたwww



キャプテン
「変態クソ上司」…リアルすぎた。役を引きずっているとまた誤解しそう💧 癖が強い、コメディの役を演じたら凄い子だから、次回は笑いをこらえるのに必死になる笑



今橋美紀ちゃん
演技が凄かったし、終盤は泣きすぎていて顔がどうなるかと思っていたけど、すぐに戻っていたからびっくりしたし、本当にお母様譲りの演技だった💧


今橋かつよさん
序盤から謎に包まれた人物を演じていて、物語の鍵を握っていた。


初日、千秋楽に渡された封筒の中身を見てみたんですが…内容が怖かった💧



考えてみたら…面会があると観た感想を出演者の方達に直接伝えられるし、去年は感染症対策で面会は全く出来なかったし、差し入れすら全く出来なかった。去年するはずだった差し入れは今年になって全部出来たので後悔、悔いはないです。渋谷、池袋にある劇場、他の場所にある劇場も劇場側から面会の許可が下りない、近くに他の施設があって、迷惑がかかるから面会の時間が作れない? ある方とは1年前に開催されたイベント以来会っていないし、話をしていない。面会の良さを思い出せてくれたのが、「あっとほーむ、TKJシアター」だった。



今年投稿した記事を見返してみて、面会が出来た記録があって、覚えている範囲でまとめてみました。(イベント、アクトレスガールズ(アクトレスリング)の記事は話が出来る時間があったので出していません。)



6月 1回 = 演劇企画カチョエペペ 第二回公演『甘若 』『焼いたオレンジの香り』



7月 3回= ①劇団水色革命10周年記念公演「一歩一歩」



あっとほーむ Vol.13 「② 稽古場のロミオとジュリエット」


「③ 七夕飾りに願かけて」





8月 2回= ①時々、かたつむり『大きくなった未来』




② カンフミト工房 一棟目ヘッポコ探偵 カナコの事件簿『図書館編』



10月 1回=① 劇団Quore 第6回公演 舞台「オーディション 」




11月 3回= あっとほーむ Vol.14 ガーネットレイン ①宝石チーム


②花チーム



③ 三栄町LIVE×久我真悟プロデュース公演「三落短編集」A班



今月(12月)はまだ1回のみですがまだ増えます(笑) まとめてみたらほとんどTKJシアターで面会した記録しかなかった笑





考えたら「あっとほーむ、TKJシアター」を知ったのは5月で半年前だからまだ短かった。



物販情報の変更はなかった。山崎くん慣れないランダムチェキの絵描きを必死にやっていた。




美紀ちゃん
ライブに忙しいのに舞台に出演して面会で話も出来たし本当に良かった✨


山崎くん
初TKJシアターおめでとう👏👏👏 劇場で再会???したのがキャプテンの初旗揚げ公演、TKJシアターで本当に良かったし、本当にありがとう。演技を見た時篠原さんの姿を思い出して泣きそうになった… 名前の漢字が難しすぎて、変換しても漢字が本当に出て来なくて間違えなかっただけ良かった。



水樹くん
7月にTKJシアターで舞台に出る予定だったけど出れなくて今回リベンジ出来て初TKJシアターおめでとう㊗️㊗️㊗️



キャプテン
初旗揚げ公演 キャンセル待ち?増席分?含み?ほぼ?全公演完売おめでとう!!イベント参加、舞台出演で全く余裕ないけど、インフルエンザ、コロナ、ノロウィルスが流行っているようだから体調を崩さないように、きちんと家に帰っているだけど…本当に帰ってね💧本当にいろいろありがとう。そしてお疲れ様。


あやみんちゃん
急遽受付嬢をしたり、忙しいのにいろいろ対応してくれて本当にありがとう😢改めて誕生日おめでとう🎉🎉🎉




他の舞台に観に行くからその舞台に頭を切り替える前にまた2日後にあやみんちゃんの誕生会でTKJシアターに行くんだった😂 多分また物販はあるから買いすぎないように気をつけよう💧チケット代は4000円だから小銭の心配はしなくてすんだ😅  













この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?