見出し画像

きよりんのコンサート@サントリーホール


9/20、清塚信也さんのコンサート「Beautiful Time」に行ってまいりました。

母も清塚さんが大好きで、思い切ってチケットを取っていました。しかし、緊急事態宣言中の東京に来ることは断念することに、残念。急遽一緒にいってくれた先輩ありがとう。助かりました。

時々無性に生音が聞きたくなってチケットを探すことがあって、やっと叶いました。


頭の中がぐるぐるしているときは、歌詞のある歌は刺激が強く、最近はほとんどクラシックやサントラを聞いています。

清塚さんのアレンジは上品できれいで、やわらかくてとっても大好きで心の表面のざらざらがおとなしくなるような感覚になります。

最近出たこちらのアルバムは寝る前に聞いています。お気に入りです。ほんとに眠りにいざなってくれる気がします。



画像1



閉演後の写真ですが、立派なサントリーホール!ずっと行ってみたくて念願叶いました。なんて素敵なホール、、、一度パイプオルガンの演奏も聞いてみたいと思いました。

ちなみに席はもともとサイド席のチケットだったので、この写真で右手側です。手元が見えなくとも十分に楽しめました。きよりんのかっこいい姿はずっと正面で見えていたのである意味あたりかもしれません。



演目もクラシックに馴染みのない方でも楽しめるようになっていて、私の一番好きな曲もありました。

久々のピアノの音は厚みがあって、柔らかさもあって最高でした。ずーんと響く感覚が幸せでした。


演奏もさることながら、特に楽しみにしていたトークもすごかったです。芸人さんのライブかのようにつぎつぎと笑いを取るきよりん。噂通りめちゃくちゃ笑いました。さすがすぎる。



画像2

(アンコール中は撮影可にしてくれました)


2階の1列目で、想像よりもとても近かったです。スマホが古いので画質がいまいちですが、、、その分演奏に集中できたと思います。笑



画像3


帰り際に撮った写真のセンスのなさがすごい。


雑記になってしまっていますが、本当にいい時間を過ごせました。

また行ける日を楽しみにしています。


21SEP21

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?