23歳から継続していること


#習慣にしていること

私は今年で29歳になりますが、会社員をしながら空き時間で投資と副業をしております。私が副業に目覚めたのは23歳の誕生日です。もともとネットワークビジネスに誘われ、ビジネスを開始。良い環境に恵まれグループを持つことに成功しました。いまでも権利収入として月平均1万から5万程度収入はあります。あのときに頑張ってよかったなと思える時があります。27歳の時に別のビジネスがしたくて引退を決意し、別のビジネスに専念しております。23歳のときから習慣として身についたのは隙間時間をどうしたら上手に利用できるかです。単純に18:00に仕事が終わるとしたら20:00~24:00までは体が開けられます。1日4時間時間が開けれることができたらなんでもできますよね。テレビを見て過ごすのもよし、本を読むのでもよし、友達とご飯でもよし、というように自由な時間があります。

私の場合はその4時間を副業・投資する時間にあてました。同世代の友達とは大きく年収も違ってくることに成功しました。テレビはほとんど見ないですね。理由は簡単で、テレビみている時間がもったいないもい持ったから、あとはメディアにあまりいいイメージがないからです。

この記事が参加している募集

習慣にしていること

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?