見出し画像

劇場版呪術廻戦0【ネタバレなし】

現代のアニメーションで、最高峰の作品が生まれた。
MAPPAはとんでもないクリスマスプレゼントをくれたもんだ。

2021年12月24日。百鬼夜行の夜。
満を持して「劇場版 呪術廻戦」を観に行ったさ!

結論から言おう。

「素晴らしすぎて全編鳥肌」
「アニメーションぬるぬるすぎてヤバい」
「これを劇場で観ずして死ねるか」


ネタバレにならない範囲で見どころを紹介。

  • オープニングから鳥肌

  • 導入あるので呪術未見でも大丈夫

  • 原作読んでても補完あるので超満足

  • ツンツンヘアの狗巻先輩を堪能できる

  • 伝説のななみん黒閃四連発

  • 五条センセのキレ具合が堪能できる

  • 乙骨くんがまんまシンジなとこあってわろた

  • 音楽は期待通り素晴らしい

  • 戦闘シーンの表現が素晴らしくて鳥肌出る

  • 戦闘シーンの音楽が良すぎてまた鳥肌立ちまくる

  • とにかく戦闘シーンで感動しすぎてもはや涙出る

大袈裟じゃなく、ほんとスゴいよ。

戦闘シーンでこんなに感動したの初めてだ。
ぜひ大画面で、音響の良い劇場で堪能してください。
じゃないと後悔しちゃうレベルなので。

主題歌・エンディング

King Gnuの「一途」は、正直最初聴いた時にはあまり何も思わなかった。
けれどこの映画で聴いたらなるほど、この疾走感は、映画作品のコンセプトに合った曲だったんだと納得した。

オープニングは堤博明氏の「Greatest Strength」
この曲も良い…!

ななみんの戦闘シーンは、TV版の音楽使ってたかも?!気のせいかな。

そしてエンディングのKing Gnu「逆夢」
この曲いいいよおおおおお!
ぜひ劇場でラストに聴き入ってほしい。

そしてもうひとつ

エンドクレジットは、King Gnuをじっくり聞いて。
それで、最後まで見てね。
??って思うかもしれないけれど、それは予告みたいなもんだ。

パンフは特別版と通常盤がある。
特別版は通常版より8ページ多いらしい。
お土産に設定集&書き下ろし漫画の小冊子とステッカーももらったよ。

通常版が820円で、特別版が980円。
特別版はアクション原画や美術ボード、
監督による予告映像の解説が盛り込まれ、
さらにA3ポスターが付属する。

歴史的アニメ作品を初日に見れて幸せでした🤗

それではみなさん良いクリスマスを🎄




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?