見出し画像

書を捨てよ。アロマオイルを買おう。

例によってしもやけ気味の、ワイの小さなあんよ🦶
たまたま手持ちのユーカリやレモンバーム入りのマッサージオイルを、お湯とともに洗面器に垂らして温めてԅ( ˘ω˘ ԅ) モミモミ

いい匂いなんじゃあ😇

スースーするけど血行促進と鎮静作用があるらしい。
とてもいい感じ。やったね

https://twitter.com/Baruko_hit/status/1494463223218667520


ストレスフルな諸氏、アロマオイルに手を出してみないか。

適当に無印良品やそれ系のショップで、サンプルを片っ端からクンクンしてこれいい匂い!いつまでもかいでたい!で選べばよろしくてよ。

効果なんて後付け(озо)〜♪
もちろん、効果狙ってその中で選ぶのもアリ。

出典:https://www.aromakankyo.or.jp/basics/literature/result/vol1.php


アロマオイル1本あると楽しいよ

なんかに振りかけてトイレやバスルームに置いとくといい香りだよ。

出典:https://www.hifumiblog.com/entry/AromaStone

百均に珪藻土スティックあるでしょ。
あれで十分なんですよ。

お風呂に2~3滴入れれば素敵タイム🛁*。

マグカップにお湯はって垂らせば即席アロマポット。
百均にロウソクで炙るタイプのポットもあるよ。

出典:https://chakatsu.com/enjoy/aroma/

私の場合ベルガモット(柑橘系)がすごく好みで、会社のデスクの引き出しに忍ばせておいて、疲れた時リフレッシュに吸い込んでました()

傍から見ると完璧にキメキメのやべえやつ。
でも、自分に合う香りはHPが回復するんよ、まじで。


いかにもなアロマの香りが苦手な人は

柚子やヒノキのオイルもオススメ。
ルームフレグランスやバスオイルにメチャいいんだ。

キッチンなどには、爽やかにグレープフルーツやオレンジも良い。
シャレオツ空間ならレモングラス。

価格は高く見えるかもしれないが、使うのは数滴。
たっぷり使えるよ!


気管支弱い子ちゃんは

ユーカリやティーツリーオイルがおすすめだ。

マグカップのお湯に垂らして(飲むなよ)吸い込むだけでいいゾ。お風呂にもヨシ!

ティーツリーはオーストラリア行った時出会った。

出典:http://www.mammemo.net/article/438580744.html

先住民アボリジニの知恵であちらでは家庭の常備薬とか。タイガーバームみたいなノリかな。


アロマオイルなんてそこらに売ってねーよって人は

ミントが好きなら薬局にハッカオイル売ってるからそれで。たっぷり入って500円くらいかな?安いよ

俺たちのケンエー

夏には無水エタノールで溶かしてから、水で薄めてスプレーしたら虫除けや消臭スプレーになるよ。
無限に作れてコスパもいいよ。


つらつらと書き連ねたが、わたしはぶっちゃけアロマオイルについて詳しくもなんともない。

アロマなんて色々難しそう、なんて思うかもしれない。
実際極めると奥の深い世界ではあるけれども、入り口はこんなもんでいいんですよっていう参考程度にネ~。


※この投稿はtwitterのつぶやきをもとにアーカイブしたものです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?