見出し画像

単身赴任のiPad活用(家庭教育)

中学生の息子、塾に行っても成績が変わらないので家庭学習に切り替えました。

そして、単身赴任であるものの本社勤務と違い
定時退社ができるので、私が家庭学習をみることしました。

まず、学校の教科書に準拠したテキスト(問題つき)を購入。

テキスト本体は息子へ、別冊の解答集はわたしが保持。

息子には、学校で教えもらってる単元のテキスト問題を解いて、iPhoneで写メして私に送ります。

わたしはiPadで、その写メを解答集をみながらApple Pencilで丸つけ(純正写真アプリ上で可能)

結果をまた息子に送り返す。

という感じです。

iPadで丸つけ

必要があれば、メッセージアプリでオンラインで繋げて、画面共有をしながら教えたりしています。


テクノロジーの恩恵ですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?