見出し画像

自分と他人を比較してへこんでない?

たまにやってしまうことなんですが、周りの人たちが凄すぎて、
自分は何も持ってないと凹むことありませんか?
自分軸を見失って、他人と比較することはあるあるだと思います。

今日はそんな他人と自分を比較してしまうときの対処法をお話し
していきます。

▼SNSの閲覧を時間管理する

SNSは目まぐるしく情報が流れ、周りをみるとなんだかスゴイ
人ばかりで自分は何もしてないように感じます。

なんとなく見てしまい、あっという間に1時間経過していた
なんてザラだからです。
SNSの閲覧時間はタイマーセットをして、
自分の大切な時間をSNSに奪われない管理の心かけが必要です。

▼頭の中を整理する

自分はどこへ向かい、何を目指しているのか?
なんのためにライターを始めたのか?
周りと比較してしまうときに使えるのが、とにかく紙に書き出すことです。自分が向かう方向や、やりたいこと、今何を考えているか?

これは自分が迷ったときや考えがバラバラのとき、
軌道修正する意味でもとても役に立ちます。

▼頑張りすぎない!

これにつきます!性格があるので一言で片付けられないんですが、
それぞれのペースがあります。
ライターになって最初にやってしまいがちなことなんですが、
これは自分を疲れさせるだけです。

まずは文字になれ、触れることが大切だけど、徐々に自分のペース
をつかむことです。頑張るときも必要ですが、焦らないこと。

結局は、自分は自分!他人は他人なんです。

▼最後はやるしかない

これは、自分自身の挑戦だから自分の道を切り開いていくしかない
からこそ、楽しみもあるし、へこんだりもするけど、

自分を信じて進むしかありませんね!
最後に信じれるのは自分なんです。

コネなし、未経験からの挑戦の記録を書いていきますので
よろしくお願いします。

「役に立ったよ」という方は♡ポチっと押してくれると励みになります。

この記事が参加している募集

最近の学び

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?